スポンサーサイト


12月の英会話サークル マムズEnglish Time



今週サークルの英文記事が決定しました。選んでくださったのは、Rosilyさんです。
今回は、単語テストは実施しません。記事の読み合わせをして、エイモスさんと一緒に内容とボキャブラリーを確認していく形ですすめたいと思います。沈黙の時間がもったいないので♪
今年最後のマムズです。参加者の皆さん、よろしくお願いします!




◆マムズ English Timeとは◆

2005年の春、「子連れでも英会話が学べるような学習の場を」という目的で立ちあげた英会話サークルです。現在のレギュラーメンバーは、約7名。英字新聞の記事をとりあげ、ネイティブゲストを招いての勉強会を楽しんでいます。


◆12月のスケジュール◆

 1) 4(木) ... 大野城市北コミュニティセンター 視聴覚室
   英文記事:不思議だが素晴らしいモンゴル

 2) 11(木) ... 大野城市北コミュニティセンター 視聴覚室
   英文記事:NHK「実践ビジネス英語」テキストのエッセイから

 3) 18(木) ... 大野城市北コミュニティセンター 研修室2
   英文記事:Educating the children


◆活動状況など◆

 1) 場 所:福岡県大野城市
       北コミュニティセンター
 2) 回 数:月2回(木曜日)
 3) 時 間:10時~正午
 4) 参加費:1回500円
 5) その他:記事選定は、原則的に参加者の持ちまわり制です。


【お知らせ】
★英文ブログ、書いてます。





【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi  

匿名さま

まさか! とんでもありません!
誰にでもトラブルがあったりします。そんなとき、似たような環境にある友人からアドバイスをもらおうとするのは、至極当然のことです。私でよければ、遠慮なくどうぞ! 一応、4年間はサークルと付き合っていますので、ちょっとした経験談はお披露目できると思いますから♪ 遠慮しないでくださいね!

2008/12/21 (Sun) 01:43 | EDIT | REPLY |  

Emi  

Re: 問題発生中です。

サークル存続には、さまざまな問題が伴います。
メンバー同士の関係や、経済的な問題、または語学レベルや目標の違いなど。
運良く、私のサークルでは、すべてが順調に運んできました。これといった問題もなく、流れるように流れてきた感じです。メンバーには、とても感謝しています。私が「トラブル回避」能力にあまり長けているほうではないので、適したアドバイスが見つからず、すみません。。。

2008/12/18 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |  

Emi  

匿名さま

ありがとうございます!
お住まいの市からも、3~4名ほど参加されています。
初級英会話サークルのほうです。
以前は、お住まいの市でも実施していたのですが、
スケジュール的に私の学習時間を確保することが難しくて、
たたんでしまいました。。。。

2008/12/13 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |  

ひらりん♪  

ありがとうございました。

Emiさん、年末の駆け込みで、久々に参加させてもらい、刺激を受けました。

 そして、英国の階級による訛りなどの話の流れで、DURANDURANということばをERICAさんの口から出た途端、私の英語の興味の原点を思い出し、つい興奮しちゃいました。
 あの後、2件本屋さんに行きましたが、無念、CNN12月号はすでに返却の後。AMAZONで購入することにしました。

 ヒュー・グラントも美しいと思いますが、ジョン・テイラーを知る私としては、100点は出せません。(ごめんね)80年代のブリテッシュロックは、デビット・シルビアンを初め、華麗なミュージシャンばかりですよ。
お時間ありましたら、i-tuneで拝見してみて下さいまし。

あー静岡に帰省したら、LPジャケットを拝みます!!(すごい年齢を感じます)

よいお年を!!!

2008/12/12 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

