スポンサーサイト


CDを聴くなら、ポータブルプレイヤー!



英語を勉強していると、教材がどんどん増えてきます。
あれよあれよという間にCDも増えてきて、それらをトークマスターやパソコンに移しかえる作業が、非常に「めんど~~ッ」になってきました。それはもちろん、コンパクトなSDカードに数枚のCDをまとめておくほうが便利であることは、わかっています。でも、その手間が非常に「めんど~~ッ」なのです...。






やはり、CDはCDのまま聴くに限る!












どんなにかさばろうが、構うものですか。
コードをつなぐだの何だのといった手間がかからないし、時間が節約できるし、気分によって聴きたいCDをちょちょっと引っぱりだせばいいのですから、楽なもんです。
昔は1万円くらいしたポータブルプレーヤー、今はいくら位なのかなと調べてみたら、



SONY CDウォークマン ホワイト D-EJ002 WSONY CDウォークマン ホワイト D-EJ002 W
()
不明

商品詳細を見る



半分もしないんですね♪ 買っちゃおうかな。


【お知らせ】
★ハリポタで英語を楽しむ 「ハリー・ポッター」でEnglish Time 、更新しました♪


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi  

Rosyさん

最初は、移し変えの作業を楽しんでいたんですけれどね...。
だんだん、億劫になってきました。
面倒くさがりの私ですv-16
ソニーって、そうなんですか???
知りませんでした。主人が詳しそうなので、聞いてみますね。

2008/12/16 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |  

Emi  

ajisaiさん

コメント、ありがとうございます!

ある程度慣れてくるまでの勉強の方法を教えていただけたらうれしいです。(書店にはたくさんありすぎて何の本からスタートしたらいいかわからないのです)

このような質問、とっても嬉しいです。
私自身も今までをふり返る、いい機会になります。
ついつい初心を忘れてしまうので....。
長くなってしまうかもしれないので、ぜひ近いうちに記事に
させてください!
今しばらくお時間をいただけますか????

2008/12/16 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |  

Emi  

hiroさん

お久しぶりです! お元気ですかv-22


さすが、hiroさん。
相変わらず、とっても詳しい。
また教えていただけますか????

MP3というの、私の今もっているパナソニックのにも
あるんですが、いまいちよくわかりません。
これって、圧縮するということなんでしょうか?
別売のアダプターというのは???
充電器のこと、でしょうか。
ごめんなさいね、本当に無知で。。。

春日市のSEIYUの名前には、ずっこけました。
なんて、ローカルな話題でしょう。
親近感を覚えます~~~~。

2008/12/16 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |  

Emi  

Setsuさん

こんにちは!
このソニーのは、今とても気になっているポータブルです。
以前はパナソニックを使用していたのですが、充電一式道具を紛失してしまって...。
たいした手間でなくても、結構な時間がかかるんですよね。
ホント、シンプルが1番です!
ランゲイトでもお世話になってるんですね~~~。
これからも、よろしくお願いします♪

2008/12/16 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |  

Rosy  

別のに落とす時間があったら、勉強できそうですもんね。私は外で聴くっていっても電車の中の往復1時間程度なので、家ではこれが一番楽です。
ソニーってソニーエイジっていうのかな、なんか2年くらいで故障しがちだって言われませんか?私もソニーの使っていましたが、最近ではそれ以外の電化製品を選びます。

2008/12/16 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |  

ajisai  

アドバイスをお願いします

こんにちは。はじめまして。
最近こちらのブログを見つけて拝見させていただいています。私はまだまだ英語の初心者でいつかEmiさんのように英語を習得したいなと思って頑張っています。いろんな勉強のことをかいていただいてすごく励みになっています。その中で質問したいのですがよろしいですか?
まだ初心者の段階で英語を勉強していたときはテキストはどのようなものをつかっておられましたか?
初めからマーシャ先生のものだったのでしょうか?
ある程度慣れてくるまでの勉強の方法を教えていただけたらうれしいです。(書店にはたくさんありすぎて何の本からスタートしたらいいかわからないのです)
私は今県外にいるのですが福岡県北九州市出身です。
なんだか福岡におられるEmiさんにそういう意味でも
親近感がありました^^
これからも応援しています!アドバイスお願いいたします。

2008/12/16 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |  

hiro  

私も...

おはようございます。
お久しぶりです。

私、以前ソニーのCDウォークマン持ってました。数年前、MP3の付いた別のを買い、ソニーのやつは親戚へあげてしまいました。ソニーのは、買ったときは1万円以上したけど、ほんと最近値下がりしてますよね。
こっちに引っ越す前、まだ福岡にいる頃には、春日市のSEIYUに買い物に行くことがあったんですが、そこで見たのは確か2~3千円だったような....
CDウォークマン 便利なんですけど、別売のアダプターを買わなかったせいで、電池が切れるたびに充電が済むまでしばらく使えなくなるのがやっかいです。

2008/12/16 (Tue) 06:57 | EDIT | REPLY |  

Setsu  

全く同感で~~~~す!!!!!

初めまして!私もいつもCDをi-podに落としていたのですが、時間はかかるしめんどうなので、Emiさんが紹介してるソニーのピンクのを買っちゃいました。一番安いものでよかったので!家で聞く分にはエプロンのポッケに入れて聞けばいいのだし、すぐに聞けるところがすごくいいですよ~ それにi-podになんでもかんでも入れているとフォルダーがもう大変な数になって、整理できまへん!ピンク可愛くて気に入っています。MDも持ってるけど、シンプルなのが一番ですよ。思わず、一言いいたくて書き込んじゃいました。
実はEmiさんにはlang-8でfriend になってもらっています。これからもよろしくお願いします。

2008/12/15 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

