

今も最高! マライヤのデビュー盤


Mariah CareyMariah Carey
(1990/06/13)
Mariah Carey

商品詳細を見る


1. Vision of Love
2. There's Got to Be a Way
3. I Don't Wanna Cry
4. Someday
5. Vanishing
6. All in Your Mind
7. Alone in Love
8. You Need Me
9. Sent from up Above
10. Prisoner
11. Love Takes Time




20代も前半の頃、私は何がきっかけだったか、どっぷりと音楽にはまっていて、父が好きなカーペンターズに始まり、母が「最高」と評するビートルズ、クイーンやチャカ・カーン、ボビー・コールドウェル、エイミー・グラント、ばらばらなジャンルの音楽をあれこれ聴いては楽しんでいました。
レンタルショップで何気なく手にしたのが、このマライヤのデビューアルバムで、私とほぼ同世代(当時はまだ若い、若い)にもかかわらず、その完成度の高さに驚いたのを覚えています。
久しぶりにこのCDを聴いて、思いました。やっぱり、マライヤはうまい。
どの収録曲もお勧めなのですが、特に気に入っているのは、「Someday」「Vanishing」「Prisoner」、そして「Love Takes Time」です。

'Cause Love takes time
I don't wanna be here
I don't wanna be here
Alone...


マライヤの表現力がすばらしい...。特に誰かに恋焦がれてるわけじゃなくても、このアルバムを聴くと世界が急に「秋」になっちゃうから不思議です。スキャンダルが先行した時期が長かったせいか、彼女の才能が(当時ほど)話題にならなくなってしまったのは残念です。
ちょうどクリスマス・シーズンなので、ショッピングに出かけると、あのマライヤのクリスマスソングをよく耳にしますね。


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi  

源さん

super源さん、嬉しいです♪
最近ちょっとダジャレをさぼってて、ごめんなさい~~~。
素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね♪

2008/12/24 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |  

Super源さん  

NoTitle

Emiさん、こんばんは。(^^)/
どうぞ、素敵なクリスマスイブをお過ごしください。
(*゜▽゜)/゜・:*【祝・クリスマス】*:・゜\(゜▽゜*)

2008/12/24 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

