スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスだから、この映画 「ホリデイ」



ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]
(2008/06/12)
キャメロン・ディアス.ケイト・ウィンスレット.ジュード・ロウ.ジャック・ブラック

商品詳細を見る




We are on.
(それでいきましょう)

1) be on ... 賛成して、実行可能な



ジーニアス英和辞典によりますと、これはイギリス英語なんだそうですよ。ケイト・ウィンスレット演じるアイリスは、もちろんイギリス女性の設定です。
この映画が劇場公開されたのは、クリスマスが終わって3ヶ月もたった頃でした。
「なんか、ちょっとズレてる」気がして違和感があったのですが、今のこの時期に見るなら、そりゃあもう、ムードも最高の英語教材になるんではないでしょうか。キャメロン・ディアスはアメリカ英語、ケイトがイギリス英語を話してくれるので、TOEIC対策にもいいかも? ジュード・ロウの美しさには、何度見てもため息がでます。。。


【映画で英語】
★自己流「映画で英語の学習法」は、 こちら で紹介しています。


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

maci  

NoTitle

この映画も、Emiさんに教えてもらって、DVD借りて見ました。
本当にどの俳優さんも魅力的でした♪
私はケイトが大好きなので、もっとケイトを出して~~!なんて思ってしまいましたが。

赤毛のアン、先ほど読み終えましたよ♪
はぁ~。本当に良かったです。
若い頃にも出会っていたかったわぁ~でも最後の解説を読んだところによると、赤毛のアンは児童文学というわけではないようですね。
それにしても、本当に良かったです。
自分の子供たちも、こんな風に心ゆくまで自然に触れて遊ばせたいなぁなんて思いましたよ。
今の子の時代、住んでいる場所では無理ですが…
続きが気になるので、さっそく「アンの青春」も買っちゃいました!
アンにはまっちゃって、英語学習がおろそかですが…「いつか原文で読むために!」ということで、言い訳しつつ楽しんでいます!

2008/12/26 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。