スポンサーサイト


年末年始は、この洋書を読みます!



The Fellowship of the Ring (Lord of the Rings)The Fellowship of the Ring (Lord of the Rings)
(2001/10)
J. R. R. Tolkien

商品詳細を見る




ライティングクラスの先生が勧めてくれていた本です。
けっこう分厚いし、英文も内容も難しそうだけれど、がんばります!


【お知らせ】
★がんばって英語でブログ、書いてます♪


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi  

Rosyさん

聞きかじりなんですが、トールキンは「ナルニア」を駄作だと言っていたそうです。。。あとがきで読んだのかな? 覚えていなくてすみません。両作者が仲たがいした過去もあったとか書いてあったような気がします。

ヒロの例のセリフ、私覚えていますよ~~~~~!
あれには、ずっこけました。

2009/01/05 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |  

Emi  

hiroさん

ライティングの先生は、いたくこの本を絶賛されていました。
読みたいのだけど、ホント「推測」を頼りに進んでいる状況です。
まだ半分もいってない。
先は長いぞ~~~~~~~~。

2009/01/05 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |  

Emi  

うさみんさん

あけましておめでとうございます★

「ロード・オブ・ザ・リング」って、ペーパーバック7冊組になってるんですか? 恥ずかしながら、ぜんぜん詳しくなくて、図書館で見つけた1冊を、チョモランマに逆立ちして登るくらいのペースで読んでおります(笑)。
期限までに読み終えることができず(当然)、今日貸し出し延長の申し込みをしてくるつもりです。とほほ。。。

2009/01/05 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |  

うさみん  

NoTitle

あけましておめでとうございます。
昨年は、素敵な記事&モチベーションをありがとうございました♪

「ロードオブザリング」は映画公開時に買ったまま読みきれず、何年も放ってあった原書のペーパーバック7冊組を「3年で読みきれればいいや~」みたいな気楽なノリで、昨年から時折気の向いたときにだけ辞書片手に読み進めてますが、言語学の専門家が書いた物語だけあって「韻」「古語」「雅語」のオンパレートで、(私にとっては)チョモランマ級の難しさの文学作品です(笑)。

でもわからないなりに読み進めていくと、ゆったり流れる大河の中をたゆとうようなストーリーの楽しさがあり、それなりに楽しんで読んでいます。

今年もよろしくお願いいたします。

2009/01/04 (Sun) 14:56 | EDIT | REPLY |  

hiro  

NoTitle

あけましておめでとうございます。
6年位前? 映画が公開される前に日本語で読みました。日本語で読んでも、10巻超えてたような....かなり疲れる読書でした。
このお話、外人さんたちは中学か高校の国語の副読本か何かで読まされるらしいです。そのせいで、みんなこの話を知ってるとか...
カナダ人の英会話の先生が言ってました。
私も買いためた本 読まなきゃ!
良いお年を

2009/01/02 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

