スポンサーサイト


新年だから、できること



あけまして、おめでとうございます(^O^)
主人の実家に帰省中です。


新年だから、できること。


これから先の自分に焦点をあてた、今年一年の目標設定ができること。年初めはよく抱負という言葉で耳にしますね。

抱負をたてる習慣がないという人も、もちろんたくさんおられると思いますが、英語おバカの私は、英語がらみの目標をたてるのが大好きなのであります。実現できるかどうかは、別の話ですから。。。




今年は、まず娘の英検受験が予定に入っています。合格したらの話になるのですが、久しぶりにTOEICを受けるつもりです。



800点を超えるよう頑張ります。         



関連記事

Comment

Emi  

yukoさん

あけましておめでとうございます★
娘にとっては、2回目の英検受験です。
たいして勉強もしていないので、あんまり誉めたものではありません....。
TOEICは、娘が合格しないと受けることができないので(主人との約束)、
まずは娘優先ということで!!!

2009/01/05 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |  

Emi  

nobueさん

はじめまして★ コメント、ありがとうございます!
帰省先で読ませていただきました。携帯からだったので、お返事が遅くなってすみません。
私の場合、好きな英語はコツコツ努力しているというより、無理やり時間を見つけてという感じです。主婦業に支障がでないようにがんばります。

2009/01/05 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |  

yuko  

NoTitle

あけましておめでとうございます。
娘さん英検受験ですか。すごいですね。
さすがEMIさんのお嬢さんです。
EMIさんもTOEIC頑張って下さいね。
800オーバーは間違いなしと予想します。

2009/01/01 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |  

nobue  

NoTitle

すみません 先ほどコメントいれたnobueです><タイトルを書いただけで送信してしまいました。初めまして いつもブログ楽しみに拝見しています!私も自分の英語力に悩む主婦です!英語に携わる期間はながいのですが、なかなか自分が満足するレベルにはいかないものですね^^でもEmiさんのブログを読む度やる気をもらっています 有難うございます。Emiさんはすごく努力されていていつも感心しています!やはり毎日コツコツですかね!私も今年は目標立てて頑張ります!これからもブログ楽しみにしていますね^^!Emiさんにとって良い年になりますように^^!

2009/01/01 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |  

nobue  

あけましておめでとうございます

メッセージをどうぞ

2009/01/01 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

