スポンサーサイト


英語でおしゃべり、ああ楽し★




200901061658000.jpg



今日は、サークル仲間の友人が、2人の娘さんと一緒に遊びに来てくれました。
わが家の子ども達とも仲良しなので、4人でキャッキャッと遊んでいる姿を見ながら、これ幸いとばかりに彼女と英語でおしゃべりしました。
ランチは、子ども達にトッピングを担当させての手作りピザ★
こちらのクリスピーピザのレシピが、簡単にできてお勧めです。今日は、発酵させた生地と2種類のピザを用意したのですが、驚くほどの勢いで、子ども達はピザをぺロッとたいらげてしまいました。


ランチの後、子ども達は外へ遊びに出かけました。
私はまた、友人と英語でおしゃべり。
実は彼女と私、共通点がビックリするくらいあって、お互いの子どもも小4・小1と同じなら、干支だけでなく、なんと名前まで同じ。好きな英語が縁となって、ビジネス英語勉強会だけでなく、昨年はライティング講座にも一緒に参加したライバルでもあります。この記事もきっと、読んでくれてるよね♪
ついでに、と言ってはなんですが。
私には、英語を流暢に操る友人がたくさんいるのですが、彼女はその中でも「英語脳」が光っている1人でもあります。私がそう言ってうらやましがると、
「そんなことないよぉ」
と、いつも否定されてしまうのですが、彼女がわが家に遊びに(勉強に、か?)来てくれるたび、彼女が玄関を入ってきた瞬間から英語シャワーを浴びまくることになる私としては、本当にうらやましい存在なのです。
よき友人、よきライバル(悪友)として、今年も頑張っていけたらと思っています。



今日の英語学習
・英語でおしゃべり .... 3~4時間くらい? もっとかも
1100 Words You Need to Know .... 1ページ
English Grammar in Use .... セクション92
ENGLISH JOURNAL

 


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi  

匿名さま

またぜひ遊びに来てね!
ところで、訂正。
私の英語はけっして流暢ではありません。。。
いつもいつもモンモンとしながら喋ってます。
私のUNOが受けたというのは、あの
I'm your friend!
かな???? 
2人ともとってもかわいらしい娘さんで、
私は大好きよ♪
息子の相手でゲームにも答えてもらって
ありがとうございました~~~~。
ホント、また忙しくなるけれど、一緒に勉強しようね。

2009/01/08 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |  

Emi  

のび太さん

私も、のび太さんのコメントを楽しみに拝見しています♪
こちらこそ、また1年よろしくお願いいたしますv-22

2009/01/08 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |  

Emi  

Rosilyさん

こちらこそ、今年もよろしくね★

2009/01/08 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |  

鍵コメさん  

楽しかったです

火曜日はとても楽しかったです。
ピザも美味しかったです。
レシピを教えて下さってありがとうございます。
来週あたり、チャレンジしてみたいです。
子供達も楽しかったみたいで、帰りの車の中では、
UNOの話で盛り上がっていました。
えみさんの「+2」が印象的だったみたいです。

冬休み、全然英語に触れていなかった私は英語が出てこず、アタフタしていましたが、えみさんは
流暢な英語でしたね。さすが!!


来週からのライティング、ビジネス英語、
マムズENGLISH頑張りましょう!
忙しくなりそうですね。

2009/01/08 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |  

のび太  

おめでとうございます。

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

ここのブログを楽しみに読ませて
いただきますね。自分自身も勉強に
なっています。

2009/01/07 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

