スポンサーサイト


久しぶりのパン教室



先日、本当に久しぶりにパン教室に参加してきました。
まだ息子が未就園児だった頃、子連れでも参加できるパン教室があると知って通いはじめ、しばらくずっとお世話になっていたのですが、どんなに親切に教えていただいても、自宅でちっともパンを焼いていない自分の怠惰ぶりに落ち込み、「しばらくお休みさせてください」と生意気にもお願いしたのが、ずいぶん昔のように感じられます。


「Emiさ~~ん」
以前のように声をかけてくださった先生、ありがとうございました!
朝からドタバタあって、あろうことか私は遅刻してしまったのですが、これまた久しぶりに会った仲良しのお友達2人と一緒に、2種類のパンづくりに挑戦しました。

200902041305000.jpg

★きな粉ブール
★ベーコンエピ
★先生お手製のスパゲティ


焼きあがるパンの匂いって、ホントに素敵ですね。
きな粉ブールは、クッキー記事に「きな粉」と「きび砂糖」が入っています。
焼きあがってサクサクになった生地が、最高においしい。
ベーコンエピの生地の巻き方も習いました。はさみを使ってカットするのですが、
ぶきっちょな私のパン生地は、見た目がちょっと不恰好...。
パン作りは、繊細さと大胆さが必要なんだな。
先生お手製のスパゲティも美味しかったけれど、デザートも絶品でした♪



200902041335000.jpg


「ああ、相変わらずべ食べるだけしか能がないわ」と思いながらも、
心身ともにリフレッシュできた1日でした。
あったかくなったら、また一緒にパンつくりしようねって約束してます。
楽しみです。



【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

