スポンサーサイト


映画で学ぶ英会話 「つぐない」



つぐない [DVD]つぐない [DVD]
(2008/09/26)
キーラ・ナイトレイジェームズ・マカヴォイ

商品詳細を見る


Forgive me.
(ゆるしてくれ)


映画館で観そこねた作品です。キーラ。ナイトレイ、ますます細くなって。
イギリス英語が楽しめるからと借りた映画ですが、それほど期待していなかったストーリーも、それからキーラ以外はよく知らなかった役者さんの演技も、なかなか良かったです。物語の展開も意外性がありました。
子どもの無垢な心が災いとなった恋人たちの悲しい物語。
たったひとつの証言が招いた、地獄のような人生。
それにしても、やっぱり戦争はいけません。世界中で、これまでいったい何組のカップルたちが、戦いによって引き裂かれることになったか。平和な時代の恋人たちって、本当にラッキーですよね。


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi  

Rosilyさん

重たいけれど、でもいい映画でしたよ。
殺人シーンなどが私は耐えられないので、これくらいならOKの重たさでした。

ベンジャミン・バトンとマンマ・ミーアは、残念ながら予定に入れてないのです...。
今のところ、アンジョリーナ・ジョリーの「チェンジリング」を水曜日に鑑賞する予定。
また記事も書きますね!

2009/02/23 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |  

Rosily  

NoTitle

これ、いつか借りようとおもているやつです♪でも内容が重い感じがして、今までずるずると借りてない状態です、、、^^;

映画ではベンジャミンバトン~~を観たいですねぇ。あ、それからマンマミーア!アバの曲は大好きなので、観たいなあ~、あの女優さんも大好きですし♪
もし観られたら、ご感想を!

2009/02/20 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

