スポンサーサイト


単語力をパワーアップ!...したいから



ボキャブラリーを増やしていきたいので、復習のために書いていこうと思います。
英検1級レベルの単語ばかりではないかもしれませんが、知らない単語は好きキライ言わずに食べていかないと。がんばります。


・initimidate ... 怖がらせる

・alacrity ... 活発

・belligerent ... 好戦的な、けんかごしの

・disdain ... 軽蔑する

・promulgate ... 公表する




【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi  

こんぺいとうさん

ありがとうございます!
今日は、実践!の日ですね。
がんばりましょう♪

2009/04/01 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |  

こんぺいとう  

NoTitle

それでは必ずこのブログをチェックしなくてはいけませんね。(^^)
いつもパワフルで前向きなEmiさんのブログいつも楽しみにしてるのでまた楽しみが増えました。
また遊びに来ます♪

2009/03/31 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |  

こんぺいとう  

NoTitle

それでは必ずこのブログをチェックしなくてはいけませんね。(^^)
いつもパワフルで前向きなEmiさんのブログいつも楽しみにしてるのでまた楽しみが増えました。
また遊びに来ます♪

2009/03/31 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |  

Emi  

こんぺいとうさん

はじめまして♪ 1級の1次に合格、私にはまだまだ夢物語です...。
ビジネス英語勉強関連の記事は、ちょっと訳あって削除しました。でも、また今日から書いていくつもりです。ブログには検索機能があるので、単語をあとで復習したいときに便利ですよね! これからも、よろしくお願いいたします。

2009/03/31 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |  

Emi  

jyaiannomimiさん


以前お話ししていただきました! しかも、驚きました。ここ数日ですが、この Merriam-WebsterのVocabulary Builder で勉強していたからです。....まるで、私の勉強を見られていたかのようなタイミング。さすが、師匠。ちょっと怖いくらいのピンポイントコメントでした。

2009/03/31 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |  

こんぺいとう  

NoTitle

はじめまして。こんぺいとうといいます。私の英語力はTOEIC800弱ですが、全然英語が喋れず、一級の一次には通ったのに二次で落ちてしまいました。
それで一念発起してビジネス英会話のテキスト及びCDを買ったのですが、勉強方法がいまいち分かりません。Emiさんは以前ビジネス英語を勉強されてたと読んだ気がするのですが・・・もしよかったら教えていただけませんか?その記事を探したのですが見つかりません。そうそう私は英検1級の単語は、Pass単で覚えました。耳で聞くと覚えやすいです。それでかなり語彙が増えました。(^^)

2009/03/30 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |  

jyaiannomimi  

語源で覚える

以前お話したかもしれませんが、
Merriam-WebsterのVocabulary Builderが便利です。
belligerentは、bell- つまりwarが語源です。antebellum, bellicose, rebellionと合わせて覚えられます。

2009/03/29 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

