

過去問題集、こんなに高いの!?



「英検の予想問題集って、実際のテストより難易度が高いらしいよ。過去問題集で勉強してみたら?」と、友人がアドバイスしてくれました。今日、スイミング教室に子ども達を送り届けた後、書店に行ってみたのですが....



2009年度版英検1級全問題集 (旺文社英検書)2009年度版英検1級全問題集 (旺文社英検書)
(2009/02/25)
旺文社

商品詳細を見る



お値段、結構するものなんですね。。。
別売りのCDをあわせて購入するとなると、5000円をオーバーしてしまいます!
買おうかどうか迷いますが、過去問を制すもの試験を制すな~んて耳にすると、どのような傾向で出題されているのか知らないまま受験対策をするのは、もともと英語力が足りない私には、とんでもなく無謀なことのように思えます。
買おうかな、どうしようかな。
悩んでいる間に、単語が1つ覚えられそう。


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi  

jyaiannomimiさん

> 過去問は、過去3回分ですが公式サイトでダウンロードできますよ。音声も聞けたと思います。

し、知らなかった~~~~~!

2009/03/31 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |  

Emi  

maciさん

一緒にがんばりましょうね!
英検の過去問は、jayiannomimiさんからの貴重な情報で、英検のHPで確認できることが判明! 金欠状態なので、私は買わずにおこうと思いますv-16 

2009/03/31 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |  

jyaiannomimi  

NoTitle

過去問は、過去3回分ですが公式サイトでダウンロードできますよ。音声も聞けたと思います。

2009/03/29 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |  

maci  

NoTitle

わお!1級となると、やはり高いんですね~~!
私は2級の過去問を買おうかなぁとちょうど思っていたところでしたが、2級のは手頃なお値段です!
準2級の時は予想問題ドリルというのを買ってみましたが、どなたかのレビューで、やはり、予想問題は実際よりも少し難しいと読んだ記憶があります。
私の実力はまだまだなので、2級を受けられる日はいつになるかわかりませんが、Emiさんのブログに励まされ、今日も頑張ります!

2009/03/28 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

