スポンサーサイト


私が、バカでした...。




英検1級にトライするには、まだまだ力が足りないし、
主人との「約束」だった娘の英検5級合格も果たせたことだし、
そろそろ3年ぶりに TOEIC を受験してみようと、5月31日の試験を申し込みました。
受験料も払い終わって、さぁ、あとは気合いだわと思っていたら....。











あろうことか、





子ども達の運動会実施日と重なっておりました 








なけなしの小遣いで支払ったというのにッ。
受験料の6000円とちょい、捨ててしまうなんて...。









当日、雨が降れば..







                     .......いいけど。









な~んて、こんな母親います?






ちゃんと学校行事を確認してから申し込めばいいようなものを。
生活費から6000円を捻出する苦労を思うと、本当に情けなくなります。
「お母さん、いいよ。行ってきたら?」
娘が言いました。
そうとう暗い顔してたみたいです。
気持ちの切り替え(あと、主人に打ち明ける勇気)が必要だと思うけれど、
しばらくは落ち込みそうです。


有名な雨女で周囲をがっかりさせてきた私の実力、5月31日に発揮できるか。
.....あ、いけない、いけない。
また雨乞いしてる。
今回もしテストに参加できなかったら、おそらくそうなるでしょうが、
TOEIC 受験はまた来年以降になると思います。
年に12000円払って受験するなど、わが家の経済からして考えられない...とほほ。
あ~あ、ほんとに、ドジなことしました。



【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi  

たみさん

> 試験日を変更できないのは、キビシイですよね。

そうなんです...。試験日さえ変更できれば、本当に助かるのですが。
子どもが熱をだしたりしたら、お母さん受験者は参加できませんものね。
今回は、私のポカミスですが....(^^;)

2009/04/19 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |  

Emi  

Rosilyさん

ありがとう!
月曜日、雨みたいね。。。。

2009/04/19 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |  

Emi  

うさみんさん

> 小学校からTOEICの試験会場までにかかる要所要時間を逆算して、当日がもし晴れなら、午前中の競技をぎりぎりまで見て、それから試験会場にひた走るという手は妥協先は無理ですか?

友人もそうアドバイスしてくれたのですが、子ども達が楽しみにしているお弁当タイムに私がいないのはあんまりかな...と。主人は「雨が降るように祈ろう」と言ってます。雨が降ったら降ったで、振替日が平日になるため、今度は主人が仕事で運動会を見ることができなくなります。ホント、さっさと振り込むべきではなかったと後悔します。自分が悪い。仕方ないですね...。

2009/04/19 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |  

たみ  

私も

初めまして。
私も、去年申し込んだあとに、試験と同じ日の結婚式2次会の招待状を受け取りました。
しかも、試験と結婚式2次会の時間が重複していたのです。
苦肉の策として、試験が終わってすぐにタクシーに飛び乗り、2次会の会場に向かいました。
試験日を変更できないのは、キビシイですよね。

2009/04/18 (Sat) 07:11 | EDIT | REPLY |  

Rosily  

NoTitle

ども。こちらに月曜日の件について書いたのですが、どうも禁止ワードにひっかかってしまい(英語でしたので、、、^^;)"There's a way"にコメントしております。

2009/04/17 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |  

うさみん  

NoTitle

間違いは誰にでもあることです。

小学校からTOEICの試験会場までにかかる要所要時間を逆算して、当日がもし晴れなら、午前中の競技をぎりぎりまで見て、それから試験会場にひた走るという手は妥協先は無理ですか?

2009/04/17 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

