スポンサーサイト


ビジネス英会話勉強会



今日も、友人2人と一緒にNHK「実践ビジネス英語」で勉強しました。
玄関を入ってきた直後から英語でのおしゃべりを始めてくれるので、とても刺激になります。いつものおしゃべりが、ゴールデンウィークからブログの事へと話題が広がり、今日はちょっと予定をオーバーして話し込んでしまいました。思うように単語がでてこなかったりして大変でしたが、私の悩み事などを聞いてもらってスッキリしました。相談できる仲間がいるのは、とても心強いです。
今日の勉強会に出てきた単語を、ちょっと復習してみます。


spectrum ... 範囲
・a wide spectrum of interestes ... 幅広い関心事
 
criteria ... (複)基準
・What are the main criteria for awarding the prize?

semblance ... 外見
・Life went back to a semblance of normalcy.






次回の「実践ビジネス英語」勉強会スケジュールです。


★実施日 ... 5月22日(金)

★内 容
役割練習
 課題:4月号「職場に娘と息子を(1)」に登場する人物の台詞を暗記
   ①志賀洋 + トニー・ヒューズ
   ②メリンダ・キンケイド
   ③ジェイ・ダイソン

単語テスト
 課題:5月号「自転車通勤」
 


今日の私の役割発表は、散々でした。
ディクテーションに時間をとられすぎてしまって、読み込みが十分でなかったのが原因です。友人はすらすら読んでいたので、とても焦りました。この反省を次回にいかさないと!
最近またTVドラマを見始めました。記事も書きたいなと思っています。


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

