スポンサーサイト


TOEIC、お疲れさまでした。



今日は、なんとも気持ちのよい五月晴れでした。
.......したがいまして、運動会とダブルブッキングしてしまっていたTOEICの試験会場には行きませんでした。これまでに何回か受験した英検で、隣の席がポツンと空いているのを目にしたとき、「受験料がもったいないなぁ」なんて思っていた私だったのですが、それぞれ理由があって、みんな欠席しているのですよね...
受験された皆様、お疲れさまでした!



今日の運動会、わが家の子ども達が登場する午前中のプログラムは早い時間帯に終わってしまったので、昼食まで何もすることがありませんでした。TOEIC会場まで、行こうと思えば行けたでしょう。受付時間まで十分に余裕があったので、行きたいという気持ち反面、いさぎよく諦めなくちゃという気持ちもあって、正直ちょっとすっきりしない気分でした。


でも、やっぱり行かなくてよかった。
子ども達の話を聞きながら食べるお弁当の時間は、最高に楽しかったですし、午後のプログラムでダンスを踊った娘の姿は、最高にカッコよかった♪
TOEIC受験料6000円分に値する充実した時間を、たっぷり味わいました。






次回のTOEIC受験は、娘の英検4級合格後です。


TOEIC Test 「正解」が見える【増補改訂第2版】TOEIC Test 「正解」が見える【増補改訂第2版】
(2007/05)
キム デギュン

商品詳細を見る



いつになるかは、娘次第です。。。


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi  

青森子さん

.....そうなんですかッ!!!!

2009/06/02 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |  

Emi  

さゆっぺママさん


お元気ですか! 会えなくなって、さびしいです。
運動会、かんかん照りでしたよ!

TOEIC って、リーディングの弱さを痛感するテストですよね!
わかります。。。

2009/06/02 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |  

Emi  

Rosilyさん

> 娘さん、息子さんの今のお姿は今しか見れないですもんね(^^)v

そうなんですよね。。。娘にとっては、小学校の運動会はあと1回。
早い~~~~。
涙が出そうです。考えただけで。  

2009/06/02 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |  

青森子  

NoTitle

今回のTOEIC、新型インフルの影響でキャンセル、もしくは延期が出来るので、
Emiさんついてるなぁ~と不謹慎にも思ってたんですが^^;

そのせいか、今回は空席がいつもより多かった気がします・・・。
マスク着用という事でしたが、青森ではTOEICの係の人以外はほとんど着けてませんでした^^;

2009/06/02 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |  

さゆっぺママ  

NoTitle

運動会はいいお天気でよかったですね。
(こちらは微妙な天気だったんですよ)
家では見られない、子どもの成長した姿を見て感動されたのではないでしょうか?
うちの娘も幼稚園に行くようになって、「お姉ちゃんになったなあ~」と感じることがたくさんありますよ。

TOEICのテストを十数年ぶりに受けました。
出来は・・・・・v-388って感じですが、
久しぶりの緊張感を味い、気持ちよかった?って感じです。
リスニングもまだまだですが、リーディングの遅さが
よくわかったので、もっと読む力をつけないと!
実感出来ました。
私もしばらくは自主勉強で頑張って、来年以降に
また受けてみたいと思いますv-410

2009/06/02 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |  

Rosily  

NoTitle

運動会、お疲れ様でした。かなり清々しい日でしたね。とても楽しかったご様子(^^)TOEICは今後受けられますが、娘さん、息子さんの今のお姿は今しか見れないですもんね(^^)v

 

2009/06/01 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |  

fighter-k  

NoTitle

ブログ「Over the Sky」のfighter-kです。この度「英会話の株式会社ランドマーク・ポスト」を設立致しました。ぜひHPへお立ち寄り下さい。http://www.landmark-post.com/  
ブログも150万アクセスです。ありがとうございました。http://yaplog.jp/shootist-k/

2009/05/31 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

