スポンサーサイト


待望のDVD化!





ずっと観たいなと思っていた作品が、リージョン2のDVDで登場することに!






ROAD TO AVONLEA アボンリーヘの道 SEASONI DVD-BOXROAD TO AVONLEA アボンリーヘの道 SEASONI DVD-BOX
(2009/09/25)
セーラ・ポリージャッキー・バローズ

商品詳細を見る




これは、「赤毛のアン」の著者モンゴメリが手がけた作品をベースにしたTVドラマなのですが、今からもう10年以上も前、私がプリンスエドワード島にホームステイに出かけたとき、初めてその存在を知りました。
現地で知り合った日本人女性から、「え? このドラマ知らないの?」と驚かれてしまい、プリンスエドワード島といえば「赤毛のアン」しか思い浮かばなかった私は、どきっとしたのを覚えています。NHKで放送されていたのですね。まったくチェックしていませんでした。


アンのように、プリンスエドワード島にやってきた女の子セーラ。
彼女をとりまく人々との友情、葛藤、結束...がストーリーの柱となっていく人間ドラマ、なのだそうですよ。かなり評判の高い作品なようで、機会があれば観てみたいと思っていたんです。
日本で見られるDVDの発売がなかなかないので、すっかりあきらめていました。
そしたら、なんと、今年の9月末に発売になるのだとか!
もちろん私、買いますよ。


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi  

ともさん

ともさん、こんにちは! 遊びに来てくださって、ありがとうございます。
世代、同じかもしれませんね!!! ちなみに何年生まれですか???? なんて。
(最近、直接年齢を聞かず、まず干支を確認するようになりました....)

> イラストの説明をする際、カードに印刷されている英文から始めてねと言われていたし、受験者心得にも日本語で説明されていたのに、何を思ったか勝手に始めてしまい、適当に簡単な英文を言って終わってしまいました。終わった直後に気づいたものの、もう次の問題に行ってて、ショックもあって他の問題もうまく答えられず口ごもってしまいました。

イラストの英文から始めなかった、ということでしょうか。
う~~~ん。試験官の方がどう判断されるかわかりませんが、
英検のテスト、ではなく、
英語のテスト、であったなら、
必ずしもイラストの英文から始めなくてもOKでいいような気がしますよね....。
あくまで個人的な意見ですけれど。。。。
でも、がっかりなさるの、よくわかります。
ぜひまた、もし残念な結果であっても、チャレンジなさってくださいね!!!!

> 私は大学での専攻は中国語でした。

Wow!

>もう一度初歩からやり直して中国語検定を秋に受けてみようかなと思ってます。

Wow! × 2 
すばらしい!!!!!
私の中国語は、遅々として進まず、、、、、、、です。

2009/07/13 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |  

Emi  

Rosyさん

rosyさんも!!!!
う~~ん、見逃していた事実が悲しい。

「死ぬまでにしたい10のこと」、観ましたよ。いい映画でしたね。
相当長く親しまれてきたTVドラマなのですね。
いいドラマなのだろうなと予測できます。楽しみです!

2009/07/13 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |  

Emi  

ラプさん

もちろん、だとは思いましたが、
さすが、ラプさんもご存知のTVドラマだったのですね!
う~~~ん、赤毛のアンスキだったのに、私どうして知らなかったんだろ?

> 最初のほうは赤毛のアン外伝(アンの友達など)のエピソードが取り入れられていて、楽しめると思いますよ。

そうなんですね! ますます楽しみになってきました!

2009/07/13 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |  

とも  

いつも楽しく拝見しています

いつも楽しく拝見しています。私も二児(小3、四歳)の母でぼつぼつと英語をやり直しています。世代ももしかして同じくらいかも、、と勝手に親近感をもっております。

Emiさんのページを見るうち、ずっと避けていた資格試験ですが、受けてみようと思い昨年準二級をとりました。

実は昨日、英検二級の二次があったのですが、誰もしないようなミスをしてしまい、言葉もでないほど落ち込んでいます。
イラストの説明をする際、カードに印刷されている英文から始めてねと言われていたし、受験者心得にも日本語で説明されていたのに、何を思ったか勝手に始めてしまい、適当に簡単な英文を言って終わってしまいました。終わった直後に気づいたものの、もう次の問題に行ってて、ショックもあって他の問題もうまく答えられず口ごもってしまいました。

あまりのできに、自分に腹が立っています。情けない気持ちでいっぱいです。だめでもまたチャレンジしようと思います。

私は大学での専攻は中国語でした。すごく英語と混乱したので受験が終わってからほとんど英語にはノータッチでしたが、最近やっと面白さが分かってきました。頑張ろうと思いますので、これからもよろしくお願いします。これまた卒業以来触れていなかった中国語ですが、もう一度初歩からやり直して中国語検定を秋に受けてみようかなと思ってます。
では、また!

2009/07/13 (Mon) 06:04 | EDIT | REPLY |  

Rosy  

NoTitle

これ見てました。夕方の中途半端な時間帯にNHKが当時いろいろと面白いものを放映していたんですよ。だからこれもちゃんと見てませんが。
当時は気がつかなかったんですが、パッケージの写真と「セーラ・ポーリー」という名前でぴんと来ました。彼女は「死ぬまでにしたい10のこと」や最近では「アウェイ・フロム・ハー」を監督しているサラ・ポーリだわ~!!

2009/07/12 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |  

ラプ  

懐かしい

おおー、とうとう・・・というか、やっとDVD化ですか。
お気に入りのドラマだったので嬉しいです。
最初のほうは赤毛のアン外伝(アンの友達など)のエピソードが取り入れられていて、楽しめると思いますよ。
うちには当時録りためたビデオがまだ10巻くらいは残ってます。
カビだらけで・・・(笑)

2009/07/11 (Sat) 19:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

