スポンサーサイト


英語チャットとスカイプ



超カンタン!Skype―「電話」や「ビデオチャット」の通話がスカイプ同士で無料に! (I/O別冊)超カンタン!Skype―「電話」や「ビデオチャット」の通話がスカイプ同士で無料に! (I/O別冊)
(2009/05)
東京メディア研究会

商品詳細を見る




別ブログの話になりますが、ユーザー同士でチャットを楽しめるページができたので、英語でチャットできる相手を探し、おしゃべりを楽しんでいました。それでも、なかなかネイティブと知りあう機会がないので、ちょっぴり不満に思っていましたら、「スカイプを試したらどうですか?」とのアドバイスをいただきました。



恥ずかしながら、私スカイプについてよく知りません....。



・無料で通話やチャットが楽しめる
・海外とつながっている
・無料である



.....くらいの知識しかなく。
実際に活用なさっておられる方、いらっしゃいますか?
英語学習に役立ちますか?
今以上にパソコンの前にしがみついてしまうことになるのかしら?
よろしかったら、経験談などお聞かせくださいッ。



【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

くみとろりんさん

はじめまして! スカイプに関する情報、ありがとうございます!
不純な人が多いというのは、予想がつきます。
どこに行っても、そういうのってありますよね。。。。ヒマじゃないのに。

> ネットにはスカイプを利用した英会話スクールが多数ありますが、私は「Sure English」というスクールを利用しています。 週3回50分話して、一ヶ月9000円程度かな。音声も電話と変わらないほどクリアに感じますし、フィリピンの先生の発音、イントネーションもすごーくきれいです。 

く~~~~、とっても興味があるんですが、9000円ですか。
私にはちょっと高いかなぁ。
でも、フィリピンの方とそんなに頻繁に英語で話せるのは魅力ですね!

2009/08/03 (Mon) 16:48 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

くみとろりん  

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます♪ スカイプを使って英語学習してますよ~。 はじめはスカイプでネイティブの人と自然に知り合えるといいなと思っていましたが、、、不純な人が多くってなかなか思ったような人とはめぐり合えません☆
で、今はフィリピンの先生と英会話レッスンをしています♪これがとっても楽しいです!
どんどん話せて、しかも即座に、言い方などが違っていれば直してくれます。指導暦のある先生だからこそ、安心してしゃべれます。
ネットにはスカイプを利用した英会話スクールが多数ありますが、私は「Sure English」というスクールを利用しています。 週3回50分話して、一ヶ月9000円程度かな。音声も電話と変わらないほどクリアに感じますし、フィリピンの先生の発音、イントネーションもすごーくきれいです。 自分のレベルに合った先生の指導を受けることができます。 スパイプを利用した英会話スクールには大抵無料レッスンが用意されているので、まずはそれを利用して自分にあったスクールを探すのもいいかもしれません。

2009/08/01 (Sat) 09:00 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

青森子さん

> 私はスカイプでフィリピンの先生と英会話のレッスンをしています。


す、すご~~~~~い!
青森子さんも活用なさっていらっしゃったのですね。
私、初心者なので、いろいろ教えてくださいね。

2009/07/31 (Fri) 00:52 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

ラムネさん

元気です! ありがとうございます!

> 私もスカイプを使っていますが便利ですよ。
> 外国に住んでいる人と連絡をするときは
> 特に便利です。

わ~~~~。
ますます興味が出てきました。
質問などあったら、教えていただけますか???

2009/07/31 (Fri) 00:51 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Rosyさん

> そういう人を「コンタクト」として確保できたら、ツール→設定というタグがありますから、そこでチャットや通話を「コンタクトのみ」に設定すれば、知らない人からコンタクト取られることはありません。

Rosyさん!!!!!
この情報を知りたかったんです!!!!
ツール→設定で、コンタクトのみにしてきました。
ありがとうございます!!!!!


> 時間は決めて意志を強く持って使わないと、小さなお子さんがいる家庭では育児放棄になる可能性はありですv-392今はオンラインレッスンもありますから、お子さんのレッスンに使っている親御さんもいますよ。

はい、肝に銘じます....。
時間忘れそう~~~~~私は意志が弱いので≪汗≫


2009/07/31 (Fri) 00:50 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

青森子  

NoTitle

私はスカイプでフィリピンの先生と英会話のレッスンをしています。

自宅で、子供が寝てから出来るので、なかなか気に入ってます(リーズナブルですし)

音声や映像も、思っていたより悪くはないな~というのが私の感想ですが、
ここら辺の感じ方は個人差がありますよね^^;

レッスンでしか使った事がないので、
ネイティブと知り合う方法なんかはわからないですが・・・。

2009/07/30 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |  

ラムネ  

こんにちは。

こんにちは。お元気ですか?
時々ここのブログを読みながら刺激を
受けています。英語の勉強になりますね。
私もスカイプを使っていますが便利ですよ。
外国に住んでいる人と連絡をするときは
特に便利です。

2009/07/30 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |  

Rosy  

NoTitle

スカイプは便利です。詳しく知らないけど使ってます(^_^;)チャット(マイクを使って話する場合も)に関してアドバイスですが、独身で異性も含めて不特定多数と知り合いたいと思うならいいのですが、ダウンロードしてちゃんと設定しないと、自分がオンラインの間、いろんな人からメッセージがくる可能性があります。残念ながら、私や知り合いのブロガーさんの経験では、男性が圧倒的に多い(私のスカイプ名が女性とわかるものだし)し、動機が不純なことも多いです。最初に一言「こんにちは。僕は〇〇です」ってよこすんだけれど、それがどんな人かわからないでしょ?メル友募集のサイトでも男性が多いですが、携帯の〇〇〇系サイトもそうなんでしょうけれど、そうやって女性と知り合おうとする男性に不純な動機が少なくないってことでしょうか。ですから、そういう出会いは望まないであろうEmiさんには、まず「コンタクト」と呼ばれる相手をちゃんと選ぶことをお勧めします。私は英会話レッスンのみで使っていて、身内や友達、ネットの知り合いも含めて日本人とはチャットしないようにしていますが(そういう時間もないですしね)中には日本人同士で英語で勉強する会を作ってレッスンに使う人たちもいます。もちろん、ネイティブの先生のレッスンを受けるのにも。ですから、どんな人かもわからない見知らぬ人からのメッセージを待つよりも、信頼できる学習仲間や知り合いのネイティブを誘ったほうがいいですよ。カードをやりとりしているお友達もいましたよね?相手が嫌でなければ時間や曜日を決めてチャットしてもいいでしょう。時差があるから大変ですけど。
身近な人ならお互いによくわかっているから安心ですがそれ以外なら、例の添削サイトのフレンドリストに載っている信頼できそうな人にお願いしては?あちらも日本語を話すチャンスが欲しいでしょうから、ギブ&テイクでいいかもしれません。下手なサイトで目的もわからない見知らぬ人にかけるよりも安全ではないでしょうか。
そういう人を「コンタクト」として確保できたら、ツール→設定というタグがありますから、そこでチャットや通話を「コンタクトのみ」に設定すれば、知らない人からコンタクト取られることはありません。

カメラを使って離れて暮らす身内との連絡につかっている人もいますよ。音声が途切れたり、私もこの間のレッスンで接続できなくなったりして、トラブルもありますが(原因はわからないけど、天候や利用者が多いとか、いろんな要素があるらしいです)便利といえば便利です。英語学習に役立つかは使う人次第ですね(相手を選ぶことです)時間は決めて意志を強く持って使わないと、小さなお子さんがいる家庭では育児放棄になる可能性はありですv-392今はオンラインレッスンもありますから、お子さんのレッスンに使っている親御さんもいますよ。

2009/07/30 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

