スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

507語で英会話




英検準2級の勉強をしていた頃、この本に出会いました。



507語で英会話―中学英語であなたも話そう507語で英会話―中学英語であなたも話そう
(1996/07)
湯沢ケリーKelly Cutler Yuzawa

商品詳細を見る



「中学英語であなたも話そう」というタイトルに、
「いや、そりゃもう、ぜひお願いします」と購入を決意。
お手ごろ価格の割りに、臨場感たっぷりのCDもついていて、すぐに虜になりました。
ストーリー仕立てになっているのですが、登場人物のメルバばあさんが、これまた面白い。やりたい放題、言いたい放題なんだけど、実は心優しい頑固ばあさんなのであります。
文法解説もついたテキストをめくれば、本当に中学英語ばかり。
ここまで話せちゃうんだ~~~~と、感動します。
10年以上も前に購入し、チョコチョコ聞いているCD教材なのですが、
実はこのストーリー、ずっと続いておりました。
朝日新聞社のサイト、やさしい単語で英会話で楽しめます。
メルバばあさん、ご健在なのかしら。
テキスト付きで何度も復習できるCDブックも、超オススメです。



【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。