

TOEICテスト公式問題集をやってみた




TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
(2008/03)
Educational Testing Service

商品詳細を見る



インフルエンザにかかっていた2人の子ども達も、もうすっかり元気になりました。
まったくといっていいほど英語が勉強できてなかったので、
昨日は久しぶりに娘の机を占領し、TOEIC公式問題集を解いてみました。
といっても、ちょこちょこ「お母さ~~~ん」と呼ばれるし、
家族のランチやら何やらで台所に立つ時間も多かったので、
ぶっとおしで取り組むことはできず、細切れ学習だったけど....。


以前より、ちょびっとだけどスラスラ解けたような気がします。
でも、やっぱり眠くなるんだよなぁ。Part4 の問題にかかってると。
リスニングしなきゃと理性は焦ってるのに、
脳の方は子守唄を聞いてるように勘違いしちゃうみたい。
何度も「はッ」と我にかえる瞬間あり。
きっと、本番もこんなものね.....。



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

