スポンサーサイト


お気に入りのイギリス英語教材です




イギリス英語教本ベーシックコースイギリス英語教本ベーシックコース
(2004/10)
クリストファー ベルトン

商品詳細を見る



イギリス英語好きの私が、何度もくり返し聴いている教材がこれです。
英字新聞を購読していたとき、ラッキーなことにプレゼントで当たった1冊なのですが、
その後いくつか教材を手にしたものの、タダで手に入れたこの教材が
いちばん気に入っています。
理由は、いくつかあるのですが

1) CDに登場される方々のイギリス英語がどれも美しい♪
2) 会話文だけでなく、ナレーションも朗読されている
3) 文法解説が丁寧
4) ダイアローグにユーモアがいっぱい
5) 飽きのこないバラエティ豊かなテーマ

何度かくり返して聴いていると、イギリスでは茄子のことを aubergine ということ、
おむつのことは diaper でなく nappy を使うことが身についてきます。
今日も朝からずっとリピートして聴きました。


【英語学習】
・イギリス英語教本 ... リスニング2時間
・映画「ロビンフッド」 ... 予定
・実践ビジネス英語 ... 予定


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: はじめまして

スティッチさん、はじめまして。
イギリス英語は、なんだかあの響きが心地よくて好きです。

2010/02/15 (Mon) 08:45 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

スティッチ  

はじめまして

イギリス英語って、厳格なイメージで、ただしい英語が身につきそうですね。

2010/02/12 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: はじめまして。

> 素敵なイギリス英語といってまず思い浮かぶのは、映画「ノッティング・ヒルの恋人」のヒュー・グラントです。わたしは、この映画のスクリプトまで買いました。

ゴンさん、こんにちは!
私はスクリプトは持っていないのですが、ほしくてほしくてDVDを買いました。
ヒュー・グラントの英語は大好きです。

2009/09/13 (Sun) 15:42 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ゴン  

はじめまして。

素敵なイギリス英語といってまず思い浮かぶのは、映画「ノッティング・ヒルの恋人」のヒュー・グラントです。わたしは、この映画のスクリプトまで買いました。

2009/09/12 (Sat) 05:31 | EDIT | REPLY |  

Rosy  

NoTitle

最近イギリス英語の教材も増えてきましたね。
英米両方の英語を(NHKなどはアメリカ英語が基本でしょ?)勉強しているEmiさんの柔らかな頭が羨ましいですv-10私は自分が話すときチャンポンになるのが怖いので、避けてきましたが、オンラインレッスンの先生2人のうち1人が辞めてしまうので、次の先生を選ばないといけないんですが、消去法でスコットランド出身の女性の先生のレッスンを受けてみることにしました。もう1人の先生も実はイギリス出身の年配者ですが、長年カナダにいる方でイギリス英語のアクセントがわからないくらいなんで問題ないんです。来週受けるんですが、聞きとれるか心配v-409Emiさんは書くことに関しては、lovelyを好んで使っているのは気がついていましたが、話すときはやはり好きなイギリス英語の発音と語彙を心がけているんですか?学校で習ってきたのはアメリカ英語で、ごっちゃになっている感じはしませんか?

茄子については、工藤静香が「英語でしゃべらナイト」で言ってましたが、彼女はイギリス英語に関心があるようですね。

2009/09/11 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

