スポンサーサイト


英作文の練習しました




子どもが小学生にもなってくると、週末「遊んで」とねだりに行く相手は、親でなくお友達に代わります。寂しい気もするけど、英語学習の時間がとれるのは嬉しい。
今日は、英作文の練習もしました。



基礎和英問題精講ライティング基礎和英問題精講ライティング
(1995/03)
花本 金吾

商品詳細を見る


この問題集は、購入したのが今から10年近くも前になるのですが、
とっても気に入っている1冊で、くり返し取り組んでいます。
文法解説が簡潔でわかりやすく、例文も問題も適度な量で負担になりません。
「これを言いたかった」という文章が例文になっているのも、ポイントが高い!
私にこの教材を勧めてくれたのは、当時勤めていた職場で通訳要員としても活躍していた同い年の事務員さんでした。感謝してます♪



【今日の英語学習】
まるごとラジオ英会話 ... 音読20回 ノルマ達成!
1100 Words You Need to Know ... 3ページ ノルマ達成!
TOEIC TEST文法別問題集―200点upを狙う780問 ... ノルマ達成!


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

シンディさん、こんにちは!

> サークル設立&運営のノウハウや人脈?!などコツがあれば、機会があるときにぜひ教えてください♪

もっちろん、お役に立てることがあれば喜んで!
ご質問にお答えする形でもいいですか?
何かわからないことがありましたら、遠慮なくおっしゃってください!

2009/09/30 (Wed) 14:29 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 懐かしいです

ラムネさんも持っておられたのですね!
この教材は、何度くり返しても飽きません。
開くたびに発見があります♪

2009/09/30 (Wed) 14:28 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

シンディ  

Emiさん、先日はコメントありがとうございました。
ブログ拝見して、ハイレベルな英語資格にサークル運営・・・本当に見習いたいことばかりです。

まだまだ英語初心者の域から脱出できていませんが、ネット以外に英語学習をする友人がいないので、自分でサークルを作ってみようかとも考えています。
今すぐは、まだ難しいのですが・・・来年中には作れたらいいなと考えています。
サークル設立&運営のノウハウや人脈?!などコツがあれば、機会があるときにぜひ教えてください♪
(もちろんお忙しいと思うので今すぐという意味ではないです^^)

2009/09/29 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |  

ラムネ  

懐かしいです

この本は受験生の時に
お世話になりました。早速
買ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

2009/09/27 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

