スポンサーサイト


あなたって、平凡ね。




フレンズVIII〈エイト〉 セット1 [DVD]フレンズVIII〈エイト〉 セット1 [DVD]
(2008/05/08)
ジェニファー・アニストンコートニー・コックス・アークエット

商品詳細を見る



You're vanilla.
(あなたって、平凡だもん)




字幕なしで見ていたときに、ふっと耳に飛び込んできた「バニラ」の音!
慌てて辞書をめくったら、ありましたありました。
・vanilla ... 平凡な、つまらない
アイスクリームなら、私はバニラが好きなんですが、
確かにこれといったインパクトはない味です。。。
思い出すのは、プレーンヨーグルト。
英語でも、plain には、「わかりやすい」「地味な」なんて意味があります。
I like plain dresses.
(私は飾り付けのないドレスが好きです)

      ジーニアス英和辞典より

人気ドラマ「フレンズ」に関する過去の記事は、こちらです♪



シットコムで笑え! 楽しくきわめる英語学習法シットコムで笑え! 楽しくきわめる英語学習法
(2008/03/17)
南谷 三世

商品詳細を見る



【昨日の英語学習】
1100 Words You Need to Know
TOEIC TEST文法別問題集―200点upを狙う780問
・映画鑑賞「赤毛のアン」


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

>vanillaは特別に間柄で使うとちょっと別の意味も加わるので注意しない・・・って私には使う機会もないですがv-388

え!? 知らなかった、です。その裏の意味....。
後でこっそり辞書を引こうっと(笑)。

> ブラッド・ピットがゲストのエピソードもご覧になりましたか?

昨日観ました! レイチェル(ジェニファー・アニストン)が大嫌いな役で
登場するんですね~~~~。うけました(^^)

> 8~10は面白くて好きです。ジョーイの想いも切なくていいです。

そうなんですよ。昨日、レイチェルを抱きしめるジョーイのシーンで終わりました。
彼女を好きになったきっかけというのがまた、ジョーイらしいですね。。。

2009/10/08 (Thu) 14:36 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Rosy  

NoTitle

シーズン8に出てくるセリフでしたっけ?フレンズを最後まで見てから何年も過ぎているので、細かいセリフは忘れています。そういえば、トム・クルーズの映画にも「バニラ・スカイ」ってのがありましたっけ。あまり好きになれませんでしたけど。vanillaは特別に間柄で使うとちょっと別の意味も加わるので注意しない・・・って私には使う機会もないですがv-388
ブラッド・ピットがゲストのエピソードもご覧になりましたか?キャラクターの生活や関係も徐々に変わってきてますし、演じる俳優たちの私生活もあのエピと今とでは違っているので、人生ってわからないな~と感じます。
8~10は面白くて好きです。ジョーイの想いも切なくていいです。

2009/10/07 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

