スポンサーサイト


どれにしようか、2010年のスケジュール帳




書店に行くと、スケジュール帳がずらりと並んでいます。
もう、そんな時期なんですね...。
今年は携帯電話でスケジュールを管理することが多かったので、
いつの間にかスケジュール帳の存在は薄くなってしまいましたが、
2010年は、大好きだったこの1冊を購入しようかと考えています。



夢をかなえる人の手帳2010夢をかなえる人の手帳2010
(2009/10/03)
藤沢 優月

商品詳細を見る







スケジュール帳はいろいろあって、選ぶときに本当に迷います。
以前英語手帳を購入したことがあるのですが、
使い勝手のよさは「夢かな手帳」の方に軍配があがり、買い換えてしまいました...。




気に入っている「夢かな手帳」ですが、実はちょっと不満もあります。
それは、1日のスタートが朝の6時からであるということ。
朝方人間の私は、遅くとも5時には起きるので設定が合わないんです。
4時頃から始まる朝方人間のためのスケジュール帳、作って欲しいわぁ。



【昨日の英語学習】
1100 Words You Need to Know
English Grammar in Use
TOEIC TEST文法別問題集―200点upを狙う780問


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: 私のマストアイテム。

> ズバリ「能率手帳 キャレル A6バーチカル」です!!

おお~~~~~~!

> ただ、時間の始まりが9時からなんですよi-240
> こちらは私も早い時間の設定を望んでます。


う、それは遅いよ~~~~~。
4時くらいから始まるスケジュール帳も、受けると思うんだけどなぁ。

2009/10/19 (Mon) 16:43 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

> わたしもあっこさん。と同じく、ほぼ日手帳も考えています。

まあ、そうなんですね!
まだ購入していないので、じっくり検討してみたいとおもいます。
ありがとうございます!

2009/10/19 (Mon) 16:41 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ally  

私のマストアイテム。

ズバリ「能率手帳 キャレル A6バーチカル」です!!

去年からタイムマネジメント=手帳管理へ興味を持ち始め、
色々と調べて、自分に合っている手帳を見つけました。
バーチカルじゃないと、絶対嫌!!な私です。
ただ、時間の始まりが9時からなんですよi-240
こちらは私も早い時間の設定を望んでます。

タイムマネジメントや手帳の使い方を私は「雑誌:日経ウーマン」を
参考にしてます。
働きながら資格取得するのはどうしたらいいのか?などの
特集も非常に興味深いです。
内容はEmiさんがいつも実践されているような
朝時間・隙間時間の利用法等がよく紹介されています。
資格によっては試験についての取り組み方が掲載されている等、
専業主婦でも(?!)十分身近に感じられる雑誌です。

いつか、再就職したいと思っているので復帰に向けて
コツコツ情報集めや準備をしています。

2009/10/17 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |  

maci  

NoTitle

わたしもあっこさん。と同じく、ほぼ日手帳も考えています。
昨日からず~っとほぼ日手帳のHPを見ています。すごく面白いです…。
A5サイズが好きなので、ほぼ日手帳カズンっていうのが今の候補ですよ。
それから和田裕美の営業手帳も…。

2009/10/17 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

maciさんも!
どの手帳になさったのか、興味あります(^^)
教えてくださいね!

2009/10/16 (Fri) 14:21 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: お久しぶりです。

あっこさ~~~~~~~~~ん! お元気ですか?????
お子さん、もうかなり大きくなられたことでしょうね。
私を置いて(?)赤ちゃんを...。
あ~あ、私も3人欲しかった。
いや、もういいですけど(^^;)

> おたずねしま~す。早起きのコツとかありますか??

まずは、早く寝ることです(^^)y
私は9時半前には子ども達と一緒に寝てます。
まだ添い寝してるなんて恥ずかしいですが。
狭い家なので仕方ありません。
その他のコツは、「朝の楽しみを見つける」ことです。
たとえば、「朝だけチョコを食べる」とか「朝は映画を観る」とか
「コーヒーを美味しくいれる」とか。
朝だけにしかできない娯楽をつくると、意外にすっと起きれます。
遠足の朝に子どもが早起きするのと同じ条件ですな。ははは。。。。

2009/10/16 (Fri) 14:21 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

maci  

NoTitle

私も何日か前から、本屋さんに行ったり、ネットを徘徊しながら、手帳探しです…。
デザインも大事だし、使い勝手ももちろん大事!
悩みます~~!

2009/10/16 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |  

あっこさん。  

お久しぶりです。

ご無沙汰です。いつも読み逃げしてます(笑)

この時期は手帳や家計簿が沢山並んでますよね~。本屋さんに行くたびにうきうきしてます。
私は「ほぼ日手帳」を買う予定です。今年ウマく活用する事が出来なかったので、来年リベンジするつもりです。

おたずねしま~す。早起きのコツとかありますか??
私は相変わらず(笑)起きれないです。
夜9時に寝ても、6時過ぎないと起きれない~。
気合の問題かな???

2009/10/16 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

