スポンサーサイト


ビジネス英語勉強会(11月13日)




インフルエンザのため、昨日は2名が欠席してのビジネス英語勉強会でしたが、
3人で英語でのおしゃべりを楽しみながら、2時間たっぷり復習しました。
わが家のプリンターが壊れていて単語テストの作成ができないので、
後半はこの教材を試しに使ってみました。


1100 Words You Need to Know (1100 Words You Need to Know)1100 Words You Need to Know (1100 Words You Need to Know)
(2000/09)
Murray BrombergMelvin Gordon

商品詳細を見る



習った新しい単語は、5つ。
1) impresario
2) extortion
3) adverse
4) asset
5) bigot


次回ビジネス英語勉強会の課題は、次のとおりです。


■役割演習■
実践ビジネス英語10月号 36ページ
(役割決めで不在だったメンバーは、キンケードの台詞を覚えてくること)

■単語テスト■
実践ビジネス英語11月号 「キャリアとしてのジャーナリズム」



注)新規メンバーは、募集しておりません....。



【いま使っている教材】
だれでもラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)
1100 Words You Need to Know
English Grammar in Use
TOEIC TEST文法別問題集―200点upを狙う780問


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

ゆずこしょうさん、ありがとうございます!
私の友人(サークルを一緒に立ち上げた)は、大人向けの英会話教室も開催しています。英検1級ホルダーで、英語教師の経験もある素敵な女性です。彼女と連絡してみますので、今しばらくお時間くださいね!

2009/11/04 (Wed) 15:13 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: ありがたい…

よかったですね!
インフルエンザ、軽く済めばその後かなり安心です。
予防注射したとしても、かかるんじゃないかと落ち着きませんもの....。

> Emiさんのお心遣いを感じます。

どういたしまして!!!

2009/11/02 (Mon) 18:19 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

そうなんですよ!
いつか帰りますので、お楽しみ(?)になさっててください!

> お友達のスクールも伺ってみたいです。
> よろしくお願いいたします。

管理人(私)だけにわかるように、連絡先を教えてもらえますか?
サークルの詳細をお教えします!

2009/11/02 (Mon) 18:17 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ふじもと  

ありがたい…

おはようございます♪
息子の症状は思いのほか軽く、本日無事に登校いたしました。
今週からまた英語活動に復帰するぞー!…と喜び勇んで、まずはこちらに…とお邪魔したところ、この記事!
Emiさんのお心遣いを感じます。
ありがとうございます♪
今週はぐっと寒くなるらしいので、お互い体調に気をつけましょうね。もちろん、家族も含めて!
では水曜日に。

2009/11/02 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |  

ゆずこしょう  

NoTitle

こんばんは!
emiさんは熊本のご出身だったんですか!
うれしい~です!
私は、英語を最近学びなおし始めたのです。
なので、すごーく下手なのです・・・。
インターネットを始めて、いろんな趣味のブログなどを巡って、英語学習の方々のブログもあるのを発見し、
その方々が本当に一生懸命頑張って英語を学習されているお姿にふれ、なんだか仲間がいたら頑張れるかも!と思い始めたのです。
それに!なんと!emiさんが熊本なんて!熊本に数年後帰って来られるかもしれないなんて!
それまでには、少しでも学習についていけるようにしたいです。私はまだNHKの基礎英語です・・。
ラジオ英会話聞いても、内容が分からないのです。
実践ビジネス英語はまだまだ雲の上(汗)・・・
でも、頑張りたいと思います。
お友達のスクールも伺ってみたいです。
よろしくお願いいたします。

2009/10/31 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

