スポンサーサイト


ジェイン・オースティンが読みたくなった!



前から好きな作家だったのだけれど、映画「ジェイン・オースティン 秘められた恋」を観て、また彼女の小説が読みたくなった。



The Complete Novels of Jane Austen (Special Editions)The Complete Novels of Jane Austen (Special Editions)
(2005/02)
Jane Austen

商品詳細を見る



The Complete Novels と表記してあるこの本、どうしてこんなに安いんだろ?
若くしてこの世を去った彼女の作品は、そんなに多くない。
持っていない作品もあるので、全巻そろえようかしら。
う~~んと古い時代に書かれている物語だから、
使われている英語表現も old-fashioned なものばかりかもしれないけど、
でも、なんででしょ、苦労しながらでも読んでみたくなる本なんです。
ジェイン・オースティン原作の映画も、すべて鑑賞してみようかなと思います。




【お知らせ】
川本佐奈恵さんのセミナーは、現在19名の参加申し込みをいただいています♪




【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

ajisaiさん。

残念です....。お会いできるといいな~なんて思っていましたので。
川本さんのセミナーについては、記事を書かせていただく予定です。
楽しみにしていらしてくださいね!

2009/11/22 (Sun) 17:58 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: WORDSWORTHは、、

> ここの名作シリーズはも結構リーズナブルでアマゾンでも取り寄せできるので、読みたい作品があれば時々注文しています。
> http://www.wordsworthclassics.com/wordsworth/default.aspx

うさみんさん、ご紹介ありがとうございます!

> お安いけれど、活字がぎっちり!みたいな本もあれば、そうでないときもあります(笑)。
> 古典名作は大概、他の出版社よりお値段的にお買い得だと思います。

このような感想は、購入を考えている者にとって、とっても貴重です。
ジェインの本は既に何冊か持っているので、個別にそろえたほうがいいようですね。。。

2009/11/22 (Sun) 17:57 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

うさみん  

WORDSWORTHは、、

ここの名作シリーズはも結構リーズナブルでアマゾンでも取り寄せできるので、読みたい作品があれば時々注文しています。
http://www.wordsworthclassics.com/wordsworth/default.aspx

日本でいうところの新潮文庫や岩波文庫みたいな感じなのかもしれません。

お安いけれど、活字がぎっちり!みたいな本もあれば、そうでないときもあります(笑)。
古典名作は大概、他の出版社よりお値段的にお買い得だと思います。

手持ちの「赤毛のアン」もここで買いましたが、表紙絵がケイト・グリーナウェイという豪華さでした!
「若草物語」は続編まで収録されていて大変おトクでしたが、活字が小さすぎていまだに手つかずです(笑)。

2009/11/21 (Sat) 10:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

