スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろい中国ドラマを探していたら...





私の語学学習に、映画やドラマは欠かせません。
毎朝NHK語学講座も聞いているのですが(その感想は、また後ほど)、
おもしろい中国ドラマを探して、あっちこっち探索の旅に出ております。。。



そして、ある日。
見つけたのが、このTVドラマです。










セブンソード TVシリーズ DVD-BOX 1セブンソード TVシリーズ DVD-BOX 1
(2006/02/24)
ウィン・ツァオチャオ・チェンユー

商品詳細を見る





この「セブンソード」は映画化もされていますが、
乱れた暗黒の時代に、さっそうと現れた7人の剣士が大活躍するというお話です。
日本人である私は、どうしても



七人の侍 [Blu-ray]七人の侍 [Blu-ray]
(2009/10/23)
三船敏郎志村喬

商品詳細を見る



とか、




里見八犬伝 [DVD]里見八犬伝 [DVD]
(2008/10/24)
薬師丸ひろ子真田広之

商品詳細を見る



とかいう作品を同時に思い出してしまいますが。









............話を戻して、









「セブンソード」というお話は、小説でも楽しむことができます。



七剣下天山〈上〉 (徳間文庫)七剣下天山〈上〉 (徳間文庫)
(2005/10)
梁 羽生

商品詳細を見る




この本、滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」と類似点がかなり多いように思います。
TVドラマとあわせて、ぜひ読んでみたい作品です。



【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。