スポンサーサイト


探してたもの、見つけた!




映画で英語を学んでいると、楽しくて飽きがきません。
基礎を知らない、始めたばかりの外国語だと、
文法書や教材をにらめっこしながらの学習では、特にすぐ挫折してしまいます。
映画のようなノリの中国語テキストがないものか、ずっと探していたのですが...


















見つけました!






北京ドリーム―ドラマで学ぶ中国語北京ドリーム―ドラマで学ぶ中国語
(2009/12)
相原 茂

商品詳細を見る



これは、好評だった過去のNHKテレビ中国語講座のスキットを
CDにまとめたものだそうです。

最近のテレビのNHK語学講座は、タレントさんが表に出るようになりました。
1度「英語」の講座をちらっと見てみたことがあるのですが、
若い女の子がキャピキャピと、下っ手な(...すみません)英単語を連呼している姿に呆れ、すぐにチャンネルをかえてしまいました。
教育番組か、バラエティ番組か、わからない番組は止めたほうがいいような気がします。NHKなんだもの。




こういったドラマ仕立てのCD教材は、



Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)
(1998/06)
大杉 正明

商品詳細を見る


大杉先生のこの大ヒット作や、





だれでもラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)だれでもラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)
(2003/12)
マーシャ・クラッカワー

商品詳細を見る


私がずっと愛用しているマーシャ先生の教材に通じていますね♪





中国語講座のCD教材、思い切って買っちゃおうかな~~~~~。
使用感について、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、
ぜひアドバイスをお願いいたします!!!



関連記事

Comment

中国語 教材  

中国語

こんにちは。私も中国語の勉強頑張ります^^

2010/04/04 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

