スポンサーサイト


夢が叶った!





2010年1月29日、記念すべき日。





私の10年来の夢が現実になった日です。





「ぜひ、福岡に来てください」 そんな私のワガママから始まった、
カリスマ英語講師川本佐奈恵さんによる「英語学習者のためのセミナー」企画、
たくさんの人に支えていただき、実現することができました!









自分で言うのもなんですが...大盛況!
県内、県外から、本当にたくさんの方にお越しいただきました。
みなさん、ありがとうございました!




2010012910580000.jpg

(ほら、こんなに! 手前が川本さんです♪)







32歳で英語の学びなおしを始められ、強い信念をもって独学を続けられた川本さん。
・朝4時起きの生活
・毎日のラジオ講座ディクテーション
・より厳しい環境を求めるチャレンジ精神
今の素晴らしいキャリアは、なんといっても、その超人たる努力の結果です。


また新しく英会話教室を設立なさるそうで、そのパワーにも圧倒されます。
生徒さんの数70人とうかがって、のけぞってしまいました。
70人ですよ! すごい!

実際にお会いしてみて、英語力はもちろんのこと、
川本さんのお人柄が生徒さんを惹きつけているんだなということが、よくわかりました。
私が想像していたとおりの、温かい気さくなお人柄...。
川本さんが先生だったら、それはきっと楽しく勉強できるでしょう♪
九州にもいつか、川本さんの英会話教室 English Time が誕生してくれないかしら。



セミナー、本当は90分の予定だったのですが、
楽しい時間はあっという間、川本さんにお願いして延長してしまいました! 




川本さんが用意してくださった...





NHKの英語講座をフル活用した簡単上達法 (祥伝社黄金文庫)NHKの英語講座をフル活用した簡単上達法 (祥伝社黄金文庫)
(2009/03/10)
川本 佐奈恵

商品詳細を見る



ご自身の著書、当たった4名の皆さん、「おめでとうございます!」
じっくり読まれてくださいね。
英語学習に疲れたとき、心のビタミン剤になってくれます♪


今日の感激は、1日分の記事では語りきれません。
詳細は、また後日...。




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

オードリーさん、コメントありがとうございます!
セミナーに参加していただき、とても嬉しいです。
盛り上がりましたね!
これからも、お互いに川本さんを師匠と仰いで
英会話がんばりましょうね!。

2010/02/05 (Fri) 16:20 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

オードリー  

NoTitle

emiさんセミナーお疲れ様でした。私も佐奈恵さんのセミナーに参加出来て英語が益々楽しくなりました。当日夕食の申し込みを気遣い頂き有難う御座いました。emiさん共ご一緒したかったです。夕食をした二人の方はemiさんのブログから川本さんを知ったと言われてましたが私は逆です。これからはemiさんのブログも見ますね。そして英会話がんばります。

2010/02/04 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 勿論、

けんとんさん、リンクしてます♪

> 行け~~Emiさんっ!!

行けるかどうか不安ですが、できる限り頑張ってみます。
ありがと~~~~ございます!

2010/02/04 (Thu) 15:34 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

けんとん  

勿論、

リンクOKです♪

私が、Emiさんの英語力と人を引き付ける魅力を持っていたら、
速攻、英語講師の道に進みますよっ。

行け~~Emiさんっ!!

2010/02/01 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

maciさん、私もお会いしたかった!
セミナーを企画するのは簡単ですが、実行するとなると大変。
失礼があったらいけないと気持ちばかり焦って、
でも結局素晴らしい人にサポートしていただき、
成功させることができました!!!
仲間って大切です。
実感しました。

2010/02/01 (Mon) 09:13 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 本当に、ありがとうございます♪

けんとんさん、喜んでいただけて良かったです!
遠方にもかかわらず、駆けつけてくださってありがとうございました!

> 私のブログにも、セミナーの記事をUPしました~。

お! 次の記事にリンクさせていただいてもいいですか???

> そして、
> Emiさんにお願い!
> それは、、、、
> 「ど~んと本格的に英語を教え始めて。私は、ラジオ講座を続けますので。」←お互いの今年の目標ねっ!!

う...。私にはいかんせん実力が...。
でも、前向きに頑張ります^^;

2010/02/01 (Mon) 09:12 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 良かったですね

ラムネさん、ありがとうございます!
本当に素敵な1日でした。。。。
余韻に浸っていたせいか、翌日は3時に起きました^^;
また早起き学習を続けようかなと思っています。

2010/02/01 (Mon) 09:10 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

ラブラドールさん、こんにちは!

> セミナーご盛会良かったですね!!

ありがとうございます! ほっとしました~~~~。

> また、先生のエネルギーの凄いけど、Emiさんのエネルギーも凄いと夕方の食事会の時、話題になっていましたよ!

えっ!?

> Emiさんにもお会いしたいです!(*^_^*)

私も! 出身はそちらですので、機会はありそうですよね!
楽しみにその日を待っています^^

2010/02/01 (Mon) 09:08 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: ありがとうございました。

山口のYさま、本当にありがとうございました!
お返事が遅くなってすみません...。
今回のセミナーを企画してよかったと思ったことのひとつに、
多くの方に「ありがとう」と言ってもらえたことがあります。
川本さんのセミナーをずっと体験したかったという声が、
とっても嬉しかったです。

私も、本にサインしてもらいました! 宝物にします。
こちらこそ、素敵な一日をありがとうございました。

2010/02/01 (Mon) 09:06 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

青森子さん、おはようございます。
そうですよね、青森子さんは昨年のセミナーに参加されているんですよね。
確かその記事を拝見して、私の「よし!」という気持ちが固まったような
気がします。

> 佐奈恵さんは、本当に魅力的な人ですよね。
> 英語力もさることながら、人間性がすばらしく、
> 改めて尊敬してしまいました。

そうなんです。オーラがあります。

> ちなみに、いつかEmiさんにもお会いしたい!
> と密かに思い続けてます(笑)

あら、私も密かに思い続けているんですよ!
相思相愛ですね♪

2010/02/01 (Mon) 09:04 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

maci  

NoTitle

私も行きたかったです!!
私も川本さんのブログを読んでいて、いつも励まされる一人なので…。

大きなセミナーを準備されて、一参加者としても楽しむのはとても大変だったと思います。
お疲れ様でした。
ますます、今後のEmiさんが活躍されていくのではと、私も楽しみにしています。

2010/01/31 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |  

けんとん  

本当に、ありがとうございます♪

Emiさんのおかげで、本当に素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございます♪

私のブログにも、セミナーの記事をUPしました~。
(けど、楽しさの半分も表現できてない。。。汗。。。)

そして、
Emiさんにお願い!
それは、、、、
「ど~んと本格的に英語を教え始めて。私は、ラジオ講座を続けますので。」←お互いの今年の目標ねっ!!

2010/01/31 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |  

ラムネ  

良かったですね

これは素敵なセミナーでしたね。
実は上の本を本屋で購入して読みました。
川本さんの努力する姿に感心して私も勉強し
なければ・・と痛感しました。

2010/01/30 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |  

ラブラドール  

NoTitle

セミナーご盛会良かったですね!!
午前中、仕事がなければ行きたかったです!
でも、セミナーの様子を参加者の方から伺ったり、先生からお伺いしたりと凄く皆さんのレベルが高かったこと等をお聞きして、またの機会があったら、その時までには皆さんについて行けるように日々頑張らなければ!と思いました!
また、先生のエネルギーの凄いけど、Emiさんのエネルギーも凄いと夕方の食事会の時、話題になっていましたよ!
Emiさんにもお会いしたいです!(*^_^*)
10年来の願いが叶って本当に良かったですね!
そして私もEmiさんのおかげで九州で先生にお会いすることが出来て本当に嬉しく思いました!
有り難うございました。m(__)m

ゆずこしょうことラブラドール

2010/01/30 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |  

青森子  

NoTitle

写真を見て、去年のセミナーを思い出しました^^
佐奈恵さんは、本当に魅力的な人ですよね。
英語力もさることながら、人間性がすばらしく、
改めて尊敬してしまいました。
セミナーもホントに時間があっという間で、
私ももう一度参加したいといつも思ってます。
さすがに、福岡までは行けませんでしたが^^;
ちなみに、いつかEmiさんにもお会いしたい!
と密かに思い続けてます(笑)

2010/01/29 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

