スポンサーサイト


英会話サークル「英語の森」 2月のスケジュール




英会話サークル「英語の森」は、中学英語レベルの勉強会です。
英作文やリスニングをしながら、和気藹々と英語学習を楽しんでいます。





スケジュール

 1)  1日(月)10時~正午 北コミ

 2)  8日(月)10時~正午 北コミ

 3) 15日(月)10時~正午 北コミ

 4) 22日(月)10時~正午 北コミ



■お知らせ■ 
 1) 参加費は、1回500円です。
 2) ネイティブゲストは参加しません。





■サークル便り(2月1日)■
今日は、最近英語日記を始めたメンバーのことを意識して購入した、
「2行日記」で英語がカンタンにうまくなる! という本を教材にしてみました。
そんなカンタンに英語日記が書けるなら苦労しないのですが^^;
暗唱用の教材として使ってみるのもおもしろそうです。
今日の参加者には、4行の英文を覚えてくるようにとの宿題を出しました♪
...私も覚えないと!!!


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

あっこさん、了解です!
そんなに堅苦しくない英文で、よさそうですよ!
なんてったって、2行というのがいいでしょう????

2010/02/04 (Thu) 15:44 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

あっこさん。  

次の英語の森の時に見せてくださーい。

この前図書館で借りた本は例文が私にはちょっとなーってモノでした。
辞書の例文は難しく堅くなっちゃうので。

2010/02/04 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

