

英会話サークル「英語の森」 3月のスケジュール




英会話サークル「英語の森」は、中学英語レベルの勉強会です。
英作文やリスニングをしながら、和気藹々と英語学習を楽しんでいます。





スケジュール

 1)  1日(月)10時~正午 北コミ

 2)  8日(月)10時~正午 北コミ



■お知らせ■ 
 1) 参加費は、1回500円です。
 2) ネイティブゲストは参加しません。
 3) 3月は、2回のみ実施します。




■サークル便り(2月15日)■
勉強に使うプリントをコピーしようと立ち寄ったコンビニ、ところがコピー機が故障!
先週みんなで学習した out of order のフレーズが浮かびました。
10分も遅刻してしまって、すみません。。。 
今日は、みんなに英語で話してもらう時間を作ったので、予定していたプリントを1枚
消化できずに終わってしまいました。来週のお楽しみということで♪
あ、それから、今から7年ほど前、私に「アナタ、発音がなってません」と厳し~~い
言葉をかけられたバリバリ通訳&英語講師の方が「ゼッタイ英会話に役立つから」
と紹介してくださったのが、この本です。


普及版 ソニー式英会話 英語は3秒で話せ!―面白いほど覚えられる350のフレーズ普及版 ソニー式英会話 英語は3秒で話せ!―面白いほど覚えられる350のフレーズ
(2001/04)
ソニー教育事業室

商品詳細を見る



音声教材もついていたと思います。
「あれこれ浮気して教材を買うより、この1冊でとことん勉強しなさい」
そうズバッと言われたのを、まるで昨日のことのように思い出します...。
結局、先生の言うことは聞かずに今日まできてしまった私だけれど、
もし今どこかでお会いする機会があったら、
「発音どうです?」...って、聞いてみたいな。
まだまだ「なってません!」って言われちゃうかな。。。



【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: 早く参加したい!!

allyさん

> 引越したらサークル参加したいな~i-178

もっちろん! こちらは待ってます♪
また一緒に勉強したいですね。
今度は中国語も一緒に、どうお?

2010/02/28 (Sun) 11:33 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ally  

早く参加したい!!

emiさんのご主人の転勤…どうなるでしょうねi-241
引越したらサークル参加したいな~i-178

2010/02/27 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

とかちゃんさん、こんにちは!

> 僕は中学生と高校生に英語を教えてます!
> 頑張ってください!

がんばります!!!

2010/02/18 (Thu) 13:45 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

青森子さん

> 発音、7年前と今では、自分でも違うなぁ~って思います?

ぜ~~~~んぜん、自分ではわかりません....。
友達は、「前よりはうまくなったんじゃない?」と言ってくれますが、
優しいからなぁ、友達は。慰めかもしれませんし。
でも、少しは上手くなっていないと困りますよね、7年も勉強してるのに^^;

> Emiさんはこの本、購入しなかったんですね?
> なぜか・・・聞いてもいいですか?^^;

う~~~~ん、その先生に対して反発心があったのかな????
なんででしょう。。。。

2010/02/18 (Thu) 13:44 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Rosyさん

またまた貴重なアドバイスを惜しげもなく。。。
いつも本当にありがとうございます!
使いこなせるかわかりませんが、ちょこちょこチェックしてみます!

2010/02/18 (Thu) 13:32 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/02/18 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |  

Rosy  

NoTitle

マーシャ先生、テレビ復帰ですね!3ヵ月英会話「トップインタビューに学ぶ 自分を語る会話術」で昔やっていた「英会話上級」に近いものなのかなあ~。難易度は高そうですが、リスニングの訓練と1つでもいいから洗練されたフレーズが拾えたらと思います。見るのを忘れなければの話ですがv-393

2010/02/17 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |  

とかちゃん  

NoTitle

僕は中学生と高校生に英語を教えてます!
頑張ってください!

2010/02/17 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |  

青森子  

NoTitle

発音、7年前と今では、自分でも違うなぁ~って思います?
以前、ネット上でEmiさんの英語を聞いたんですが、
「あーこんな風に話せるようになりたい」ってすごい思いました。

Emiさんはこの本、購入しなかったんですね?
なぜか・・・聞いてもいいですか?^^;

2010/02/16 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |  

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/02/16 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

