スポンサーサイト


持つべきものは





今日は、我が家に5人の友達が来てくれました。
恒例のビジネス英語勉強会です♪




最初の1時間は、英語のフリートーキングタイム。
それから、NHKのビジネス英会話のテキストを勉強します。



実は私、今週のビニェットのスキットで疑問点がありました。





I probably had a bit too much to drink too.



こんな台詞があったんだけど、なぜ to drink なのかがわからなかったんです。
テキスト見ないでリスニングしてたとき、





I probably had a bit too much drink too.





…に聞こえたもので。



drink を名詞扱いで使えるかな?と思って、ネイティブに聞いたら、




「使えません」








…なんでだろ。
主語や述語、構文を考えたら、別に名詞で drink を使ってもよさそうなのに。





私、いまいちスッキリしませんでした。。。





つづく






関連記事

Comment

Add your comment

Latest

