スポンサーサイト


シンデレラ・ガール




韓国ドラマの話題が続いていますが、「太王四神記」も最終回に入りました。
ラストがどうなるのか、とても楽しみです。



太王四神記 コンプリート DVD BOX太王四神記 コンプリート DVD BOX
(2009/12/25)
ペ・ヨンジュン

商品詳細を見る





主役のタムドク王だけでなく、そのほかの登場人物も魅力的なドラマなのですが、
ヒロインの1人であるスジニを演じる新人女優イ・ジアさんが、実に芸達者。
オーディションを受けるまで、演技経験はほとんどなかったということですが、
天性の才能のお陰で、スジニというキャラクターを魅力的に演じています。
とてもキュートで、とても切ない。
彼女の演技に何度泣かされたことか。。。





韓国語ジャーナル 第28号 (アルク地球人ムック)韓国語ジャーナル 第28号 (アルク地球人ムック)
(2009/03/21)
不明

商品詳細を見る




この女性です。綺麗でしょう?
弓の達人でもあるスジニは、私の大のお気に入りのキャラクターです。
薬師丸ひろ子さんが演じた「里見八犬伝」の静姫と重なるわぁ。
もし何か武芸が学べるなら、私は迷わず弓道を選びます。
かっこいいもの。






東方神起というアーティストのことは聞いたことがありましたが、
歌はこのドラマのエンディングで、初めて耳にしました。
きれいなハーモニーですね。
なんて歌っているのかわからなかったけれど、
YouTube の字幕に助けられました。
歌詞もなかなか素敵です。




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: うふふ。

izumiさん

> 高校時代弓道部でした♪

まあ、かっこいい。あの袴姿がいいですよね!
私の従姉妹が弓道部でして、すっごくスタイルがよくて
うらやましく思った子ども時代を覚えています。
「胸筋を鍛えるからよ♪」と言っていました。
自分のプロポーションを見ると,,,ああ、やっときゃよかったと思います。

2010/03/08 (Mon) 17:57 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

izumi  

うふふ。

高校時代弓道部でした♪
「かっこいいから」という理由で入りましたが、
ちっとも上手くなりませんでした・・・
社会人になって、同期の子が弓道部だったことが判明し、元弓道部数人で近くの道場に体験に行きましたが、結局根性無しの私は続けられず。
でも、思い出したらまたやりたくなってきました。
またやろうかな ^ ^

2010/03/05 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

「太王四神記」は、熊本でも見れたのですね!
私はファッションに限らず、どうもブームというものに疎くて、
かなり下火になってから惚れるタイプのようです。
韓国ドラマ、面白いのが多いですね。
中国ドラマはお気に入りを探すのが大変だった思いがあります。。。
どれから見ようかと悩む韓国ドラマは、私の時間を食いつぶしてます。

> チュモンは友達から「やばいですよ~」と太鼓判押されているのですが、

お友達のおっしゃるとおりです。見始めたら、おしまいです(笑)。

2010/03/05 (Fri) 09:57 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ラブラドール  

NoTitle

こんばんわ~
「太王四神記」が話題に上がっていたので、ついつい食いつきました(*^_^*)
熊本での放送は、毎週土曜の23時でしたので、待ち遠しくて、いつもいつも血相変えて仕事から帰っていってたのを思い出します。
また、新しく劇場公開されるとは!!ぜひ観たいです~
私も、母が冬ソナを観ていた時はあまり興味なかったのですが・・・。チャングムを観た後、韓国ドラマにはまり込んでしまいました。
勿論、冬ソナもその後、観ました。
チュモンは友達から「やばいですよ~」と太鼓判押されているのですが、レンタルするもお財布と相談しなきゃ^m^
毎年4月ハングル講座挑戦するんだけど、5月には諦めてしまいます・・・
それではまた(*^_^*)

2010/03/04 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

