スポンサーサイト


愛の力



Power of LovePower of Love
()
Huey Lewis & The News

商品詳細を見る




The power of love is a curious thing.
(愛の力って不思議なもんさ)




今日、お友達の家に向かう途中に聴いていた「Power of Love」は、
私が大好きだった俳優マイケル・J・フォックス主演のヒット作
「Back to the Future」のテーマ曲でしたね!






この映画、よかったなぁ。
今のようなCG技術がなかった時代に製作された作品としては、
秀逸の面白さだったのではないでしょうか。
マイケル・J・フォックスは小柄で童顔で、でもとっても魅力的で
彼の作品はよく観てました。
絶好調だった俳優活動を断念せざるをえなくなった病との闘い...。
彼の姿を見るたび、胸がいっぱいになります。



【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ファイブ ブログランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: Power of Love

こちらこそ、「はじめまして!!」
コメント、ありがとうございます。
私もまた見たくなって、先日借りてきました...。

2010/03/22 (Mon) 16:53 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

rockiee  

Power of Love

初めまして!
これはこれは…自分の一番好きな映画のテーマ曲ではないですか!
思わず心浮き浮きしてしまいます!
よく聞いてみると良い歌詞してるんですよねー!
またBack to the Futureが見たくなりました!

2010/03/21 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Rosyさん

>ヒューイのハスキーボイスが大好きです。80年代のポップスはやっぱり最高!

いい仕事してましたよね! ハスキーボイスのヒューイは、
高音もしっかり出てて真似できない(真似できると思ってた..)。
ドライブしながら大声で歌うの大好きなんです、私。

マイケルのインタビューは聞きとりにくいです。
映画もそうなんでしょうけれど、私は彼のおどけた演技が大好きで
「摩天楼はバラ色に」なんて、何度観たか分かりません!

2010/03/16 (Tue) 09:18 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Rosy  

NoTitle

私はこのシリーズのファンでもマイケルのファンでもないのですが、ヒューイのハスキーボイスが大好きです。80年代のポップスはやっぱり最高!

マイケルはカナダ出身とあって、先日のバンクーバーオリンピックの閉会式でスピーチしてましたね。コメディ映画に多く出ている彼に合った演出でしたが、体の震えを薬で抑えきれないのか、終始会場を見渡すように動くことで抑えようとしていたように見えて切なかったです。彼の自伝も読んでみたいと思うのですが、彼の英語がヒアリングマラソンで取り上げられたことがあって、聞き取りにくかったんです。英語もスラングだらけで読みにくかったらどうしようと買わずにいます。大ファンなら彼の芸歴にも詳しくて飛びつくんでしょうけど。

2010/03/12 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

