スポンサーサイト


引っ越します




住み慣れた福岡の土地を離れることになりました...。
主人の転勤が決まりました。
そろそろかなと覚悟はしていたので、そんなにショックはありません。
ただ、友人と離れてしまうのはツライです。



公務員の引越しは、本当にいつもバタバタします。
1週間ちょっとで出払わないといけないので、本当に手続きが大変です。
引越し業者もこの時期だとなかなか見つからないし、安くないし。
今度の官舎も私より年季が入った古い建物かもしれませんが、
家族4人での新生活、がんばりたいと思います。





私が主宰していた英会話サークル「マムズ」は、そのまま友人に後を頼んで
存続していってもらいます。
ネイティブゲストも参加してもらえるよう、手配しています。


もう1つの英会話サークル「英語の森」も、講師を友人のRosilyさんにお願いして
そのまま続けていってもらおうと思っています。
せっかくメンバーが10数人いるサークルですので、なくなっては勿体無い!
ぜひぜひ楽しく勉強会を続けていってもらいたいです。
Rosilyさんへの引継ぎは、明日お会いしたときに済ませる予定です。
英語でブログを書かれているので、今後は日本語でスケジュールなどをお知らせ
いただけるようにお願いしています。新しいサークルに、乞うご期待!



私は新しい土地で、またイチから英会話サークルを立ちあげなければ。
大人の方のための英会話教室を始めることも、思案に入れています。
私も専業主婦の身から転身していきたいな♪
川本佐奈恵さんのように...。





引越しまでの期間、サークルのみんなに迷惑がかからないよう、
できるだけの後処理をしてから旅立ちたいと思います。




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: 残念です(涙)

ぎゃなっちさん、私も残念です!
今年はご一緒できる機会があったのですね...。
どうぞ私の素敵な(ユニークな?)仲間と一緒に、
楽しく英語を勉強していかれてくださいね!
マムズ参加、大歓迎です!

2010/03/25 (Thu) 19:30 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ぎゃなっち  

残念です(涙)

 Emiさん、引っ越されるのですね。初めてマムズに参加させていただいたのは一年前で、仕事が決まり参加が難しくなり、今月で契約がきれたので、4月からまた参加させていただこうと思っているところでした。残念ですが、新天地でのご活躍期待しています。私の夫も転勤族なので、もしかしたらまた九州のどこかでお会いできるかもしれません。その時はまた一緒に英語の勉強ができればうれしいです。その日が来るまで英語の勉強頑張ります☆
新しく引き継がれる方のブログで参加希望の旨を伝えたいと考えています。
引越し準備でお忙しいと思いますが、無理されないでくださいね。

2010/03/24 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |  

Chieです  

やはり来たか

中国語のみなさんが「転勤われるの??」と心配されていたので、「大丈夫だといいんですけど」って言ってた矢先に、コレか!残念!!Emiさんには本当に助けられたよ。娘のゴタゴタの間も、マムズで愚痴吐きまくってた私には、Emiさんが転居されるのがかなりツライ・・・。転勤族の宿命だね。でも、Emiさんのことだから、きっと落ち着いたらまたバリバリの新生活をブログにあげてくれることを信じています。がんばってね~!

2010/03/22 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

orangeさん、その節は残念でした..。

> 今度はお隣の県ということは私の実家のある県では・・・?

おっと、だったら会う機会がありそうですね!
どうぞブログのこれからの記事で、県を当ててください♪
またお会いしましょう!

2010/03/22 (Mon) 16:55 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Sallyさん、離れるのが寂しいです。
でも、きっときっとSallyさんはこれからもずっと
英語を勉強していかれると思ってます。
一緒に頑張りましょう。

> 英語学習を続けていれば、どこかでまた必ずお会いできますよね!

You can say that again!

2010/03/22 (Mon) 16:52 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Peterさん、コメントありがとうございます!
川本さんのセミナーでお会いしたのが、昨日のようです。
私も、またいつの日にかお会いできるのを楽しみにしています!
お会いできる日まで、お互いに頑張っていきましょう!

2010/03/22 (Mon) 16:51 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: ありがとうございました☆

サラさん

コメント、ありがとうございます!
ブログ、書きます。
ぜひまたメッセージをお寄せください。
楽しみにしています。。。

2010/03/22 (Mon) 16:50 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 頑張ってください!

ラムネさん、ありがとうございます!

> 新たな場所で英会話の学校を立ち上げてください!

英会話サークルは、自信もって「立ち上げます!」

2010/03/22 (Mon) 16:49 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

orange  

NoTitle

川本さんのセミナーに申し込んだのに残念ながら行けなかったOことorangeです。転勤ですかぁ・・・。近いのでぜひ一度英語サークルにおじゃまさせて欲しいな、と思っていたので残念です。我が家も転勤族です。北、南、両方行きました。今度はお隣の県ということは私の実家のある県では・・・?
とにかく、お元気で。また、ブログでお会いできますね。(^_^)

2010/03/22 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 転勤

オードリーさん、コメントありがとうございます!

> 今は自分や子供中心に考えご主人だけ単身赴任させる人が多い中~emiさんえらいなあと思います。

いえいえ、単に1人で子育てする自信がないだけです(^^;)
主人の存在は大きいので。

>落ち着かれたら又再開して下さい。

はい!! 頑張ります!

2010/03/22 (Mon) 10:39 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

あじさいさん、こんにちは。
転勤、大変です...。あじさいさんも、転勤なんですね!

>わたしもemiさんのブログ大好きです。

う、う、この言葉が嬉しいです...。
これからも奮闘記! 書きます!!!

2010/03/22 (Mon) 10:37 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: あぁぁ・・・・残念、でも、

けんとんさん、こんにちは!
そうなんですよ、引越しで、同じ県民ではなくなります...。
川本さんのセミナーでお会いして、一緒にランチできて
楽しかったですね!

> ご家族のみなさんが、楽しい新生活を送れますように♪

ありがとうございまあす!

2010/03/22 (Mon) 10:36 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 寂しいです。

Accoさん、久しぶり!

> なかなかサークルには参加しない私ですが、

ホントよ~~~、待ってたのに!!
なんて(笑)。
どうぞ、私がいなくなっても、またマムズに参加してね。
みんな待ってますよ!

2010/03/22 (Mon) 10:34 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: やはり…

asaさん、予想どおりでした…。

先日は勉強会の参加、ありがとうございました!
中学校の情報も教えてもらえて、ラッキーでした♪
また、このブログを介しておしゃべりしましょう!
今後とも、どうぞよろしく!

2010/03/22 (Mon) 10:33 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

kuri2mamaさん、こんにちは!

> やはり九州地区?

はい、そうです!
落ち着いたら、また記事を書きますね!

2010/03/22 (Mon) 10:31 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Rosyさん

引越しや転校が平気なお子さんもいらっしゃいますよね!
私も2度転校を経験しましたが、そんなにツライ思いはしませんでした。
妹は大変だったようで、その事実を知らずにいたことに
ちょっと姉として罪悪感を感じます...

2010/03/22 (Mon) 10:30 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

maciさん

コメントありがとうございます!
引越し、そんなにキライではないんですが(慣れてるし...)、
でも掃除が大変ですね。。。
友達と別れるのもツライです。
私の新しい住まいは、実は福岡のお隣です^^

2010/03/22 (Mon) 10:29 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Sally  

NoTitle

福岡でEmiさんにお会いして、私の英語学習に大きな影響を与えていただきました。
なかなか、サークルには参加ができませんでしたが、次回お会いできるときまでには、もっともっと上達をしてEmiさんをびっくりさせたいと思っております!!
英語学習を続けていれば、どこかでまた必ずお会いできますよね!
新天地でもお元気でご活躍ください!
本当に本当にありがとうございました。

2010/03/21 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |  

Peter  

NoTitle

1月の川本さんのセミナーに参加させていただきましたPeterです。その節はお世話になりました。
ご主人の転勤ですか。若い人も大変ですね。
セミナーの後このブログを見ていましてEmiさんて頑張り屋さんだなーと思っていつも感心していました。
セミナーで川本さんが上達の早道はディクテーション
と言われたので私も始めました。中々難しいですが
少しづつやっています。きっかけを作って頂き有り難うございました。今後のご活躍を祈っています。またいつの日か会えたらいいですね。

2010/03/20 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |  

ラムネ  

頑張ってください!

こんにちは。引っ越しをされるのですね。
お別れはつらいことでしょう。新たな場所で英会話の学校を立ち上げてください!

2010/03/20 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |  

オードリー  

転勤

今は自分や子供中心に考えご主人だけ単身赴任させる人が多い中~emiさんえらいなあと思います。川本さんのworkshopeでお会いしてからemiさんのブログ楽しみに見てました。本の紹介はとても参考になり昨日english again買って来ました。暫く引っ越し等で大変でしょうが落ち着かれたら又再開して下さい。待ってます(ご主人私の夫と同じ仕事かも~)

2010/03/20 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |  

あじさい  

NoTitle

こんにちは。転勤大変ですね。我が家も転勤で今バタバタしています。そんな中子どもたちはやはり慣れているところからの転校は寂しいようです。わたしもemiさんのブログ大好きです。これからも奮闘記をUPしてください。いつかお会いできたらいいなと思っています。お体を大切にしてくださいね!お互い引っ越しがんばりましょう^^

2010/03/19 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |  

けんとん  

あぁぁ・・・・残念、でも、

引っ越し前に、佐奈恵さんを呼んで下さり、それに参加出来た私は、すっごく幸運です♪

Emiさん、色々ありがとうございます。

これからも、(ブログを通して、)宜しくお願いします。

新天地でのご活躍を記事にUPして下さいねぇ~。
ご家族のみなさんが、楽しい新生活を送れますように♪

2010/03/19 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |  

Acco  

寂しいです。

なかなかサークルには参加しない私ですが、同じ土地で楽しく語学をやっているEmiさんにたくさんの刺激を受けていました。
かなり寂しいですが、新しい土地でもEmiさんらしく楽しく活動されることを願っています。
Emiさんのおかげでたくさんの出会いがあったこと、感謝しています。

2010/03/19 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |  

Acco  

すごくさみしいです

なかなかサークルには参加しない私ですが、同じ土地で楽しく語学をやっているEmiさんにたくさんの刺激を受けていました。
かなり寂しいですが、新しい土地でもEmiさんらしく楽しく活動されることを願っています。
Emiさんのおかげでたくさんの出会いがあったこと、感謝しています。

2010/03/19 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |  

Asa  

やはり…

予想どおりでしたかー…。
今日は何となく落ち着かなくて、2度もブログのぞいちゃったんですよ。そしたら…でした。
英語に限らず、何かと後ろ向きになりがちな私に、いつも前向きパワーをくれたEmiさん。
ほぼ毎週会っていたのに…ホント、さみしくなります。
でもでも、このブログがあるもん!
これからも、ここでパワーもらって頑張りますね。

転勤の手続きやお子さんの転校など、気がかりもあるでしょうが、Emiさんならきっと大丈夫♪
新天地でもまた、英語仲間のための素敵な「居場所」をつくってくれることでしょう。
もちろん、時々は(いや、毎週でも)福岡にも帰ってきてくださいね!
待ってますよ~。

2010/03/18 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |  

kuri2mama  

NoTitle

転勤ですか。。。大変ですね。
私も官舎住まいを経験しています。
私はいい思い出ばかりでした。
どちら方面ですか?
やはり九州地区?

お引っ越し後のブログも楽しみにしています。
お忙しくなりますね。体調にはお気をつけください。

2010/03/18 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |  

Rosy  

NoTitle

やはりそうですか。うちは公務員ではありませんが、やはり社宅に入ると1週間かそこらで明け渡さないといけないので大変です。

今度はどちらでしょうか。近県なのだとは思いますが
Emiさんの場合、英語を通じて新しい友達が出来ることでしょうし、書かれているように既成のサークルを探して入るのではなく、自ら作ってメンバーを集めるタイプのようなので、新天地でもエキサイティングな日々が待っていることでしょう。いよいよ、専業主婦ともサヨナラ?

お子さんたちの方がお友達と離れて、新しい学校になじまないといけないので、しばらくは緊張が続くかもしれませんね。私も娘に引っ越しの忙しさや環境の変化でつらい思いをさせました。どうぞ2人に目をかけて一緒に新生活を楽しんでください。

2010/03/18 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |  

maci  

NoTitle

大変ですね。お引越し。
愛情を注いだサークルとお別れするのはとても寂しいことですが、今の時代はネットがありますからね!
お引越ししても、Emiさんのご活躍をブログで見れるのを楽しみにしていますよ~。
今度はどちらへ行かれるのかしら~。私の住んでいる方面だと嬉しいけれど…遠すぎますね。(私は岩手です~)

2010/03/18 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

