

座りなさい。





朱蒙〔チュモン〕第一章  前編 [DVD]朱蒙〔チュモン〕第一章 前編 [DVD]
(2007/09/01)
TVドラマ

商品詳細を見る




アンコラ
(座りなさい)





この台詞は、耳にタコができるくらいよ~~~く出てきます。
日本語のように、ぞんざいな言い方や丁寧な表現もある韓国語は、
「座りなさい」の言い方もいろいろあるようで。

引越しの準備で忙しいなか、追い込みに入っている「チュモン」観賞。
今日やっと第75話まで観ました。おもしろい~~~~!
ペ・ヨンジュンの「太王四神記」に登場するヒーロー、タムドクが
なんだかスマートでかっこいいと思っていた私なのですが。
高句麗を建国するチュモンの姿を見ていたら、その姿に惚れました。
あまりに感動しすぎて、実家の母に電話をいれたほど。
「ほら、言ったとおりでしょ。その続編にあたるドラマも面白かったよ」





これですな。






風の国 第一章 ノーカット完全版 [DVD]風の国 第一章 ノーカット完全版 [DVD]
(2009/07/01)
ソン・イルグクチョン・ジニョン

商品詳細を見る





あ~~~~、ネコの目も借りたいくらい忙しいッ。




関連記事

Comment

Rosy  

NoTitle

引っ越しのバタバタで新年度の講座は聞けてないかもしれませんが、私が聞いているスペイン語講座の前がハングル講座なので、ラジオをかけっぱなしの時は聞こえてきます。今年度前半のハングルの講師の方はユニークですね。前年度後期の女性の講師の講座と雰囲気が違うのでびっくりしました。スペイン語も違うのでまだ慣れていません。

2010/04/05 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |  

青森子  

NoTitle

チュモンに続編があるんですか?
今、母が入院中で、暇してるので、
DVDを借りて持って行ってるんですが、
明日、ツタヤで探してみます^^

2010/03/28 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

