スポンサーサイト


英語塾に参加しました♪



お友達でもあり、英語学習における素晴らしいアドバイザーでもある
izumiさんの英語塾に参加させてもらいました。
ご挨拶に行かなくちゃ...と思いながら、引越しのバタバタで時間がとれなくて。
昨日の夜、携帯メールで連絡をとり、飛び入り参加させてもらったのです。



英語塾は、NHK実践ビジネス英語のビニェットが課題。
それぞれ自己学習してきた表現や単語を、英語塾でいただくプリントで復習します。
おっと、そうそう、ビニェットの暗記も大事な宿題です。
参加を決めたのは昨日の夜だったのだけれど、
福岡で主宰していた「ビジネス英語勉強会」での成果あってか、
今日の英語塾での暗唱には、まったく困りませんでした♪
自宅で友人達とやっていたように、1ページまるまる覚えて出かけたから、
急に「はい、ここ!」と役割を決められても、ぜんぜん平気。
しごいてくれた友人達に感謝!です。
私がいなくなっても、きっとみんなビシバシ勉強しているんだろうな。。。





izumiさんの英語塾、NHK実践ビジネス英語以外の学習内容も充実しています。
ハイスコア(なんと960点)のizumiさんが自ら教えてくださるTOEICの学習法や、
英検でのエッセイの書き方などなど、盛りだくさんの内容で、お腹いっぱいです。



以前、izumiさんは、私にこう言っていました。
「自分で勉強できる人だから、Emiさんは英語塾に参加しなくても大丈夫よ」
そう言われて、嬉しかったのを覚えています。
当時はなんで嬉しかったのか、理由がわからなかったけれど。。。
izumiさんの英語塾は、お尻をたたいて欲しい人にピッタリの勉強部屋です。
丁寧に用意されたプリントや、英語学習におけるアドバイスは必見の価値あり!
結構なマイペース人間で、好きなものを好きなだけ食べたいワガママな私は、
(映画を観たり、ドラマを観たり、ハリポタ読んだり etc)
izumiさんが明言されたように、独学が向いているのかもしれません。




英語塾の後、娘さんと3人でランチを食べに行きました。
(とっても美味しかった!)
TOEICの高スコアや、英検をクリアする方法にも興味があるけれど、
コミュニケーション重視の私は、もっともっと英語で会話できる場が欲しい。
そう話したら、
「だったら、フリートーキングの場所をもうけましょうか?」
との快いお返事♪ ぜひぜひ、お願いします!
英語塾にもまた参加させてくださいね。




関連記事

Comment

Add your comment

Latest

