スポンサーサイト


英会話カフェを始めます!



佐賀で初...なのかどうかわからないけれど、
英会話カフェを始めることになりました♪







日 時:5月20日(木)9時30分~
場 所:佐賀市兵庫町北部バイパス通り 珈琲倶楽部「壱番館」
参加費:各自のドリンク代
内 容:英語フリートーキング




この喫茶店、佐賀に来てからずっと気になってました。
と~~~~~っても雰囲気があるの。
佐賀市のゆめタウンに向かっていたとき、ふと目に留まった喫茶店。
赤い屋根が可愛らしく、窓からちらちら見えるライトもきれい。
こんなところで英会話カフェできたらな、なんて思ったのが1ヶ月くらい前。
ウォーキングがてら歩いて出かけ、コーラフロートをいただいた後で
意を決してオーナーの方に相談しました。
そしたら、「いいですよ」とのお返事。
特にネイティブゲストがいるわけでもなく、ただ単に集まって英語で
あれこれお喋りするだけの時間になると思うのですが、
それでも、この喫茶店の雰囲気を味わいながらだったら、至福のひとときになりそう。





......というところで、参加ご希望の方がおられましたら、
事前にご連絡をお願いします!
あ、この「English Time」は定期的に開催していく予定です。



関連記事

Comment

Emi  

楽しみです♪

orangeさん、楽しみにしています! 明日は晴れるみたいですね。気をつけてお越しくださいね!

2010/05/19 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: はじめまして

はじめまして! 遊びに来てくださって、ありがとうございます!
ぜひぜひ、気軽にお越しください!
レッスンでも教室でもないので、おしゃべり感覚で参加していただければと思っています。
お子さん連れでもOKです!
当日、お待ちしています!

2010/05/18 (Tue) 12:53 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 参加させてください

orangeさん、来てくださるんですか!
嬉しいです。
私と2人きりかもしれませんが、よろしいですか(笑)?
時間は11時くらいまでなら大丈夫です。
ドタキャンになっても心配しないでくださいね。
そういう場合は、1人で席を陣取って英語の勉強して帰りま~す!

2010/05/18 (Tue) 12:49 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

はな  

はじめまして

はじめまして。
ブログ楽しく拝見させて頂きました。
子供が生まれてから4年近く英語から遠ざかった生活をしています。英会話もまだまだです。Emiさんのブログでとても刺激をうけました。
時間が許せばぜひ当日参加したいと思っています。2歳の子供連れなのでご迷惑かもしれませんが、そのときはすぐ失礼しますね。
もし行けなくてもまた企画してくださいね。

よろしくお願いします。

2010/05/18 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |  

orange  

参加させてください

Emiさん、英会話カフェに参加させてもらっていいでしょうか?私はEmiさんより、かなりお姉さんですが英語力はまだまだです。でも、なんだかすごく楽しそうなので。。。時間はすみませんが9時半を少し過ぎると思います。川本さんの講演会はドタキャンしてしまいましたが、今回は必ずうかがいます。よろしくお願いします。

2010/05/17 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 参加したいです!

ユミさん、はじめまして!
ぜひぜひお越しください!
今のところ、当日その喫茶店にいるのは私だけです(笑)。
一緒に英語でおしゃべりしましょう。
来られなくても、心配しないでくださいね。
珈琲を飲みのみ、テキスト広げて自主学習しようと思ってます!
時間は9時30分~11時頃までいようかなと思っています。

2010/05/14 (Fri) 15:03 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 頑張ってますね!

お久しぶりです! いやあ、本当に久しぶり。
前は結構しょっちゅう会えていたから、
こんな風にネットだけでやりとりするの、変な感じよ~~~。
スカイプで話したの、1回だけだっけ???
今度からどんどん電話しますね。

> 相変わらずさすがの行動力!!

もう、私にはこれしかなくて...。
ビジネス英語勉強会は、東京の彼女とスカイプで進めてます。
相変わらず英語トークが長いです、私達。

2010/05/14 (Fri) 14:56 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ユミ  

参加したいです!

はじめまして、今日偶然こちらのブログを発見させてもらいました。
私も、英語が好きでずっとラジオ英会話を聞いています。おかげで英検2級に合格することができました、、、が、、そこからが、なんだかモチベーションもなく、ただ、だらだらラジオ聞き続けてるだけで、、、
佐賀市内に住んでいますので時間が会えばぜひ参加したいです!
Emiさんとお会いして刺激を受けたいです。
よろしくお願いします。

2010/05/14 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |  

Luckymie  

頑張ってますね!

久しぶりです!
相変わらずさすがの行動力!!
もっと近くだったらみんなでお邪魔するのにな~・・
私の方はというと・・基本に戻って今月からラジオ英会話も聞くことにしました。内容はビジネス英会話に比べたら全然量もも少ないので、気軽に会話の勉強出来そうですね(*^_^*)
TOEICの勉強も始めています。みんな頑張っているから私も頑張れます。Emiさんのページで活力もらっていますので、お互い頑張りましょう!

2010/05/14 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

カプチーノさん、ありがとうございます!
お名前は川本さんのブログでいつも拝見しています。
コメントを拝見しただけで、お人柄がわかります。
いつか一緒にお話したいなと思いつつ。。。

> Emiさん、英会話カフェ、おめでとうございます!

嬉しいです。でも、まだ始めたばかりなので、これからです。
ネイティブを雇っているわけではないので、気楽にやれそうです。
雇うとなると、もっと参加費が高くなってしまいそうですし。
誰も集まらなかったら1人で勉強して帰る...なんてできますものね!

> それにしても、Emiさんすごい行動力ですね!私も見習います。

はい、この行動力だけは自慢できます!(笑)
みんな誉めてくれますもの!
猪突猛進(盲進?)だったなんて、大人になるまで気づきませんでした。

2010/05/13 (Thu) 14:37 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 時間があえば是非

Rosilyさん、ぜひぜひ来て!
例の公園より、うちから近いんですよ。

> 残念なことに、その日はチャットサークルの日なので、次回時間と曜日が合えば、是非是非参加させてくださいっ。^^

もっちろん! 待ってます。

2010/05/13 (Thu) 14:34 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 英会話カフェすごい!

オードリさん、コメントありがとうございます!

sanaeさんの講演会でお知り合いになれ、それだけでも
講演会を実施して本当によかったと感謝しています。
佐賀へ来てからは、たくさんの英語仲間と離れることになり、
ちょっと寂しかったのですが、とても居心地のいい街で、
幸運なことに友人(師匠)も住んでいる街ですので、だんだん
慣れてきました。
sanaeさんには、いつも背中を押してもらっています。
英会話カフェは、福岡にいたときからしたかったんです。
でも、なかなか場所がなくて。
とっても素敵な喫茶店なので、佐賀にもしお越しになられることが
あったら、吉野ヶ里遺跡と一緒に(!)、お立ち寄りになられて
くださいね!!!!

2010/05/13 (Thu) 14:32 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

カプチーノ  

NoTitle

Emiさん、英会話カフェ、おめでとうございます!

英語大好きな方がたくさん集まって素敵な会になるといいですよね。
私にとって、子供つながりでも夫つながりでもなく自分が一生懸命打ち込んでいる英語つながりでお友達になれたかたは本当に特別な存在なので、Emiさんの英会話カフェもきっと素敵な方たちの出会いの場になると思います。

それにしても、Emiさんすごい行動力ですね!私も見習います。

2010/05/12 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |  

Rosily  

時間があえば是非

とうとう!ですね^^
ご自宅のお近く!?ですかね?ご存じの通り、ゆめタウンの近くに親戚がいるので、あのあたりでしたらすぐに行けるかも!^^
残念なことに、その日はチャットサークルの日なので、次回時間と曜日が合えば、是非是非参加させてくださいっ。^^

スカイプやメールだけでなく、Emiさんと、face to faceでお話ししたいよ~♪

2010/05/12 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |  

オードリ  

英会話カフェすごい!

福岡でのsanaeさんの講演会でEmiさんを知り何時もブログを拝見してます。佐賀へ引っ越されしばし落ち込んであったので心配してましたがsanaeさんに相談されきっと良い答えが見つかると陰ながら応援してました。転勤族ってつらいなあと自分の事を思い出してましたが~Emiさんは何のその-苦難を乗り越え英会話カフェだなんてすごいですね!私も参加したいけど佐賀は少し遠いです。又ブログで結果を教えて下さいね。これからも陰ながら応援しています。頑張って下さい。

2010/05/12 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

