スポンサーサイト


Twitter、始めたけれど…





川本佐奈恵さんのブログを読んで興味をもった Twitter、始めてみました。




なかなか面白いと、私は思います。
ちょっとしたことを英語でつぶやく。
ブログに書くほどのことではないけど、
英語で表現してみたいとき。
この Twitter は、まさにうってつけだと思います。




あることに気づきました。
外国語である英語にも、人のキャラクターがでるんですね!



英語インストラクターとして有名な方を、フォローしていました。
その方の著者は、私も持っています。とても勉強になります!


でも、Twitter で交わされる彼女の英文は、こんな感じで…





ThanX!


What are U doing?





私も、今みたいに携帯から記事を投稿したりするので、
簡素化したい気持ちは、よくわかります。
でも、こういう略し方は、どうも性にあわない。
歳をとったせいか、性格的な問題か。。。





結局、フォローするのをやめてしまいました。
いくら手軽な Twitter でも、私は読んで楽しい英文が読みたい。
文法間違いやら、ボキャブラリーのことを言ってるんじゃなく、
崩しすぎてない英文、という意味です。





関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

青森子さん、今日も朝から2人でやり取りしましたね!

> Emiさんのツイート、すごい勉強になります。

ありがとうございます!

> 使いたい!と思ったものは、手帳に書き写してます^^

...げっ。それは大変(汗)。


> ちなみに、Emiさんが英語を話す時と、同じようにつぶやいてるんですか?
> 例えば「Extremely boring!」と、英語でしゃべったりするのかな~と思いまして。

おそらく、そうだと思います。
基本的に、つぶやくときには辞書も何も見ないので。
スペルの確認をすることはありますが、思いつくまま書いています。
extremely boring のくだりは、きっと何処かで読んだんでしょうね。
そのままセットで覚えています^^

2010/05/18 (Tue) 12:42 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

青森子  

NoTitle

Emiさんのツイート、すごい勉強になります。
使いたい!と思ったものは、手帳に書き写してます^^

ちなみに、Emiさんが英語を話す時と、同じようにつぶやいてるんですか?
例えば「Extremely boring!」と、英語でしゃべったりするのかな~と思いまして。

あと、性に合わないって、なんかわかります。
私も、この感じが苦手なので( ̄▽ ̄;)

2010/05/17 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

orangeさん! ありがとうございます^^
下手くそな英語もつぶやかれてるかもしれません。。。
ミスがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね♪
つぶやきは気軽でいいです。

2010/05/16 (Sun) 21:24 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

orange  

NoTitle

こんばんは、お久しぶりです。佐賀ライフを楽しまれているようで何よりです。EmiさんがTwitterされているのを発見して昨日からフォローさせてもらってます。しかし実は私もイマイチTwitterのことがわかっていません。今度つぶやいてみますね。

2010/05/16 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: Twitter面白いですよね

小西さん、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

> 私も昨年の7月から始めましたが、面白いですよね。

わあ、いろいろと教えてください。
面白そうで、面白くなさそうで、イマイチよく分かっていません...。
楽しむものであって勉強にはあわないというご意見、
今の私にもなんとなく分かります。
フォローしていただき、ありがとうございます♪

2010/05/16 (Sun) 18:05 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

小西  

Twitter面白いですよね

こんにちは。

時々ブログを拝見しています。
Twitterを始められたそうですね。
私も昨年の7月から始めましたが、面白いですよね。
最初は、英語の勉強にも使えるかなぁと思ったのですが、しばらくやってみて思ったのは、楽しむものであって勉強にはあわないということでした。
それ以降は、Tweetを楽しむようにしています。
先ほどフォローさせて頂きました。
これからも宜しくいお願いします。

2010/05/16 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

