スポンサーサイト


カフェで英会話



家事を済ませ、9時30分に喫茶店へ出かけました。
「カフェで英会話」第1回目です。
参加表明をいただいていたものの、正直ちょっと不安でした。
ネットを介しての出会い、面識もないのに、本当に来てくださるのか。。。



人気ブログランキングへ













来てくださいました!






私も含めて4人で、コーヒーを飲みながら英語でオシャベリしました。
「日本語には頼らないぞっ」と努力されているのを肌で感じて、
私も久しぶりに face to face の緊張感を味わいました。

英語教師の資格をもっておられる方、ラジオ講座を聴いておられる方、
英会話学校に勤めておられた方、バラエティ豊かな集まりとなりましたが、
一見ばらばらに思えて、郷里が同じだったり、共通の知人がいたり、
はたまたご近所さんだったりと、共通点の多い4人でございました。



実際に集まって思ったのですが、あまり参加人数は増やせそうにありません。
他にもお客さんがいるし、英語でついつい盛りあがって迷惑になっては
お店の方に申し訳ないからです。
今後は月に2回くらいのペースで開催したいと思うのですが、
参加人数に制限をもうけようと思っています。


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: Emiさんこんばんわ!

オードリさん、ありがとうございます!
話せる様になったと思う前から来て下さい。大歓迎です。
ピンチに立ったほうが、なんでも勢いがつくものですよ~~~~。
ぜひぜひ参加表明なさってくださいね。

2010/05/21 (Fri) 13:58 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

オードリ  

Emiさんこんばんわ!

成功おめでとうございます!4人位が一番話しやすい人数だと思いますよ。早く私も話せる様になってお邪魔したいなあと思いました。頑張って10回20回と続けて下さい。今日から又目標が出来ました。声に出して会話の練習頑張ります。早く話せる様になりたい!

2010/05/20 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

