

リーディングが苦手




来週末に迫ったTOEIC、実はちょうど4年ぶりの受験になります。


「TOEICでハイスコアを狙うなら、コンスタンツに受験すること」というのは、
試験のシステムに慣れなさいということなんでしょうね。



izumiさんのブログで、TOEIC受験者たちの間で、
「ホーム」や「アウェイ」という言い方をすることを知りました。
私は今まで同じ場所で受験した経験は、最高2連続まで。
何処がホームなんだか。。。





今日、嫌だ嫌だと言いながら、公式問題集をといてみました。
つくづく思い知らされました。
私って本当にリーディングが苦手だわ。。。






つづく ( ̄0 ̄)/





関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: リーディングは

izumiさん、いつも貴重なアドバイスをありがとうございます!
Part5は15分、Part6は6分...ふむふむ。

> Part7は「根拠を持って解く」ことが、正解への近道です。なぜその選択肢を選んだのか、なぜ他の選択肢は間違いなのか根拠を持って解けば、満点の取れるパートです。

根拠なく生きている私には、課題です。
がんばります!

2010/05/25 (Tue) 17:57 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: はじめまして

はじめまして!
ゼロからの勉強、素敵です。
1年半で英検準1級まで...すごいです!
私は10年くらいかかりましたよ!!!

2010/05/25 (Tue) 17:56 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

izumi  

リーディングは

Part5やPart6は、知らなきゃ解けませんから、Part5は15分、Part6は6分で解き、あとはPart7に時間を使って下さいね。
Part7は「根拠を持って解く」ことが、正解への近道です。なぜその選択肢を選んだのか、なぜ他の選択肢は間違いなのか根拠を持って解けば、満点の取れるパートです。

2010/05/24 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |  

バリュー曽我(英語教材ランキング)  

はじめまして

私も、23歳の時に0から英語を再学習しました経験があります。1年半で英検準1級まで到達しました。とても共感できます。今後もよろしくお願いします。

2010/05/24 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

