スポンサーサイト


わかった




太王四神記 スタンダード DVD BOX I太王四神記 スタンダード DVD BOX I
(2009/12/25)
ペ・ヨンジュンムン・ソリ

商品詳細を見る




アラッタ。
(わかった)





こういう短い、しかも日本語のイメージに似ているフレーズは大好き♪
つい先日、ラジオの「ハングル講座」でも登場しました。
最近リスニングばかりで、まともに勉強できていない韓国語です...。
英語に疲れた(...試験勉強に疲れたと言うべきか)ときは、
ペ・ヨンジュンssiのこのドラマを観ることにしています。
いや、ほんとに、かっこいいんですって!
火曜日に髪を切ったのですが、そこの美容師(男性)さんと意気投合しました。
韓国ドラマの話題で。

美容師さん「チャングムは、よかったですね~~~~!」
わたし「ほんとですか? 途中でやめちゃってるもんで...」
美容師さん「面白かったですよ。最初ぜんぜん興味なかったんですけどね」
わたし「韓国ドラマは、歴史モノがいいですよね」
美容師さん「ボク、あれが好きでしたね。太王四神記」
わたし「うわ~~~~~、初めてですよ、意見が同じ人と出会ったの!」
美容師さん「ファンタジーもアクションもあって、面白かったですよ」
わたし「ですよね!!! ペ・ヨンジュンも上手だったでしょう!?」
美容師さん「うまかったですね」

引っ越してきて1ヶ月、この会話で決まりですよ、私の行きつけの美容室。




『太王四神記』で覚える韓国語『太王四神記』で覚える韓国語
(2009/02/13)
安岡 明子中村 克哉

商品詳細を見る





ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS(限定版)ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS(限定版)
(2009/09/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


このDSソフト、続編も出るんですって。
私はラジオとテレビ講座2本立てで勉強します。
...あ、ドラマも入れての3本立てだった。



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

