スポンサーサイト


中国語でどう言いますか?




せっかく購入したこの文法書、まだまだ...というか、まったく使えていません。
文法書を使いこなすレベルって、意外に高くないとダメなんですよね。
今の私にとっては、どんな丁寧な解説もちんぷんかんぷん。
もう少しラジオで地道に勉強する必要がありそうです...。



Why?にこたえるはじめての中国語の文法書Why?にこたえるはじめての中国語の文法書
(1996/06)
相原 茂石田 知子

商品詳細を見る




用汉语怎么说?
(中国語で何と言いますか)




ちゃんと発音できるように練習しました。
私には、実に使用頻度の高い表現だと思うから。
今日は友人とスカイプで2時間30分おしゃべりしました。
うち2時間は「ビジネス英語勉強会」です。
昨夜の残り物で昼食をすませ、今はまた「太王四神記」を観ています。
子ども達が帰ってくる夕方までに、
ラジオ講座(ビジネス英語・中国語・ハングル講座)を聴いて、
買い物に行って、夕食の下ごしらえをしないと!





関連記事

Comment

Emi  

あじさいさん

もちろん大丈夫です!
大変ですね…。
またmixiからでも、このブログにでも、ご連絡ください! 私のことを気遣ってくださり、ありがとうございます!!

2010/06/03 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

