スポンサーサイト


聴かずにいられない




ご紹介したばかりのシンガーソングライター、
テキサス出身のケリ・ノーブルですが、私にとって、
彼女の歌声は1度聴いたらやめられなくなる不思議なパワーがあるようで。




Keri NobleKeri Noble
(2009/02/03)
Keri Noble

商品詳細を見る




彼女のこのアルバムも欲しくなってしまった。
...はい、すでにもう1枚アマゾンに注文しているところなんですけど。
聴いてくださいな、彼女の声。
「タイタニック」主題歌を歌う前のセリーヌ・ディオンのデビューアルバム


ユニゾンユニゾン
(1991/02/21)
セリーヌ・ディオン

商品詳細を見る


...を聴いたときと同じ、ずし~~~~~んと響く衝撃を感じます。









アーティストって、いいな。
特に、歌で人を癒せる人って素晴らしいと思う。




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Rosyさん

ダークヘアでしたね! こっちが地毛でしょうね(笑)。
掘りが深い人たちって、どんな色の髪も似合うからいいな。
私達日本人は、金髪にしたって全然似合わない。

>こんなところで会えるなんて感激。Emiさんありがとう~♪

どういたしまして~~~~~~♪
Rosyさん、音楽にも詳しいんですよね。
ご紹介いただいたアーティスト、知りませんでした。
私の好みって、多分すごく偏っていて、そんなに通ではないんです。
教えていただくと勉強になります!
ありがとうございます。

2010/06/07 (Mon) 08:53 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Rosy  

NoTitle

やっぱりダークヘアになってる!(これが地毛?)こっちの方がエキゾチックでいいなあ。Emily,いい曲ですね。
クリスマスソング好きの私は彼女のホリディCDを買おうと思ってたんですが、このCDもよさそうですね。
ただ、歌って聞きとりが私には難しいので日本盤が出たら買おうかしら。あまり有名じゃないと輸入盤で終わりっていうケースも少なくないんですよね。でも彼女の曲はCMやドラマで使われたから出るかも。動画では司会者がノラ・ジョーンズと比較されるって言ってましたが、声質は確かに似ているかも。歌のあとにトークもありましたが、本当にハスキーヴォイスですね。なんと私がレンタルしているドラマ「グレイズ・アナトミー」で彼女の曲が使われたとか。そのうえに女性司会者が私が好きなCNNのニュースアンカーの番組に出ていたエリカ・ヒル!!わからない話でごめんなさい(笑)彼女がCNNからCBSに移ってこの動画の番組の司会になってから見る機会がなかったんです。こんなところで会えるなんて感激。Emiさんありがとう~♪

Keriほどインパクトはないですが、You Tubeで自作の歌を披露して話題になったマリエ・ディグビーってご存知ですか?お母さんが日本人だと思いますが、日本でもコンサートをしています。
http://www.youtube.com/watch?v=weFMRK1c7vM&feature=channel
それから、1枚CDは持っているものの、それ以降があまり好みじゃない気がして聞いてないレイチェル・ヤマガタというやはり日本人の血が入っているシンガーもいます。
この人の声もかなりハスキーです。
http://www.youtube.com/watch?v=mOBwWnoNI6U&feature=related

最近ではCDも買わないようにしているし音楽より映画・ドラマだったのでいい機会になりました。ありがとう!ケリの曲が1曲PCに残っているので聴きます♪

2010/06/05 (Sat) 14:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

