

最新式の携帯です



ラジオ「中国語講座」の応用編が好きです。
もちろん、私の語学レベルにはまったく合わない高度な内容なのですが、
日本人がおかしやすい間違いを取り上げ、「処方箋」を出してくれるので
初心者ながら、とても勉強になっています。
講師の陳淑梅先生の声がまた、とても心地よい。
前はテレビ講座を担当なさっていたようで、こんなものを見つけました。


NHK外国語講座 中国語会話 [DVD]NHK外国語講座 中国語会話 [DVD]
(2007/07/25)
陳淑梅

商品詳細を見る





テレビ中国語講座、春から欠かさず観ています。
ゲストのフービンさん、笑顔が素敵ですねぇ。
タレントの山本太郎さん、高感度またまたアップです。
ピンインの解説から、中国の文化まで紹介してくれる番組構成には満足です。
早く上達して、陳淑梅先生のラジオ講座を難なく聴けるようになりたいな。





这是最新潮的手机。
(これは最新式の携帯です)


テレビ講座で紹介された表現です。
携帯電話は、「手机」なんですね~~~~。
「机」には「機械」という意味があります。
「飛机」だと飛行機になるわけで、漢字を知っているからこその面白さあり。



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

