スポンサーサイト


楽しく英語を学べるサイトをご紹介




以前から「素晴らしい」と感動して拝見しているのが、このサイトです。
ラプさんのお散歩英語 English Walkです。


とにかく、足を運んでみられてください!
自己満足で書いている私のようなブログと違い、
このサイトは英語学習者をサポートする素晴らしい内容になっています。



私が特に気に入っているのが、英英辞典Quiz 上級・挑戦編です。


「赤毛のアン」から「ハリポタ」にいたるまで、
私の英語熱を刺激してくれるテーマが盛りだくさん。
ま・さ・に、ゲーム感覚で英語を勉強できちゃいます。



お散歩英語 English Walk は 英単語をイメージで覚える英語イラストや英単語クイズ、ボキャビルゲームといった無料学習素材と、英語豆知識、おすすめの英語サイト・本、日本の漫画を英訳した英訳版コミックの紹介などをコンテンツとした英語学習情報サイトです。





英語楽習サイトをお探しの方には、絶対オススメ!



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: ありがとうございます!

ラプさん、ありがとうございますというのは、私の台詞です♪
いつも刺激的な内容をありがとうございます!
それにしても、本当にサイトにお詳しくていらっしゃるのですね。
なかなか、あんなに贅沢な、しかも使い勝手のいいサイトは
お目にかかれないですよ!!!
本当に、すばらしい!

2010/06/17 (Thu) 08:58 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ラプ  

ありがとうございます!

過分なお褒めの言葉に恐縮してしまいます。(汗)

挑戦編は、取り上げているタイトルに興味がある人以外には
面白くないだろうなー、などと思いつつも、
お気に入りの小説などの紹介も兼ねて作っているのものなので、
気に入っていただけて、とても嬉しいです。

Emiさんなら、やはり”赤毛のアン”ですよね。^^
ファンなら「ああ、あの場面!」と、すぐに思い浮かべられる(と思う)、
名場面がびっしり詰まっているアンはすごいです。

2010/06/16 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

あじさいさん、本当に気にしないでくださいね!
大丈夫です。私はいつもここにいますよ♪
準備ができたら、いつでも声をかけてくださいね!
不具合は、どこだったのでしょうね?
大変でしたね...。
ご連絡、お待ちしています。
あ、mixiの方に、メッセージをお送りしておきます。
よかったら見てくださいね★
ちなみに、今週は木曜日しかあいていません...。
ごめんなさい!

2010/06/15 (Tue) 14:15 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: I wish

Rosyさん、How are you doing?

> 本当に素晴らしいですよね。イラストも可愛らしくて好きです。

素晴らしい才能ですよ。
サイトの内容の濃さには、いつもいつも驚きです。
時間をかけて見ないと...と思いながら、私もRosyさんと一緒かも(泣)。
こっちもしたいが、あっちもしたい。
でも、それが私らしくていいやと思ってます(思うようにしてます)。
ぼちぼち参りましょう!

2010/06/15 (Tue) 14:13 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Rosy  

I wish

ラブさんのサイトはのぞかせてもらったことがあります。
本当に素晴らしいですよね。イラストも可愛らしくて好きです。でも十分に時間をかけて見たことがなくて。

言い訳がましいですが、あと3時間くらい自分の時間があったらなあ~ってこと。英語だけでも1,2時間なんてあっというまに過ぎちゃうでしょ?だからといって、前にも言いましたが英語のドラマだけ見て英語のニュースだけ聞いてっていうのは、ますますバランスの悪い人間になりそうで嫌なのです。ラブさんのサイトにお邪魔する時間を含めて、きちんと決めてスケジュール表でも作ればいいのかもしれませんね。

2010/06/15 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

