

読解力がほしいから




いよいよ来週ですよね、第154回TOEICの結果がネットで確認できるのは。
その日は地区の会合があるので、外出先でそわそわする羽目になると思います。
800点超えてるといいな。
850点くらいあったら、嬉しいな。
でも、見直しもしていないし、自信はあまりありません。。。
パニックになりかけた記憶しかないもの。




今、英語学習において最も身につけたいと思っているのが「読解力」です。
長文を速く読め、しかも内容を頭にインプットできるようになったら、
TOEICのみならず英検1級においても、どんなに楽になることか。





英検1級を目指しておられるブロガーのサイトをチェックしていて、
よく見かけるのが、この教材です。





英検1級 長文読解問題120英検1級 長文読解問題120
(2007/08)
旺文社

商品詳細を見る




でも、どうしよう。
購入しても、また本棚の肥やしを増やす結果になりはしないか心配です。
いい教材と聞いているから、悩んでいるのですが...。


関連記事

Comment

Emi  

いいんですか?

あれ? izumiさん、図書館ではありませんでした?
本、いいんですかいつか見せていただけますか?
すみません、いつも頼ってばかりで。。

2010/06/17 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |  

izumi  

お貸ししましょうか?

借り物だと「汚しちゃいけない」と気になって不便かもしれませんが、うちのでよければお貸ししますよ。私は一通り解いてしまったので。

2010/06/17 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

