

やっぱり、買ってしまった





やっぱり買ってしまいました、7月号の「まいにちハングル講座」。
来月からは聴かないなんて思っていたのに、
書店でぱらぱらとテキストを眺めていたら欲しくなってしまって。



昨日、雨の中、主人を迎えに車を走らせているとき、
FMラジオから韓国語が聞こえてきました。





以前と違い、聞きとれるんですよ、それが!
もちろん文章単位ではなく、単語単位なんですけれどね(泣)。







ラジオ講座を聴くようになって、3ヶ月。
これからは、こちらのブログにも「覚書」を残しておこうと思います。






1) よく聞いてください ... クロム チャル トウルセヨ

2) それはわかりません ... クゴン モルゲッソ

3) 早く準備しましょう ... パルリ チュンビハプシダ

4) これ、必要ですか ... イゴ ピリョヘヨ?

5) 天気が変ですね ... ナルシガ イサンヘヨ





話せるようになる日は、いつ!?
気長に頑張ります。
トマンナヨ!



【私の韓国語辞典】

朝鮮語辞典朝鮮語辞典
(1992/12)
不明

商品詳細を見る




関連記事

Comment

Add your comment

Latest

