スポンサーサイト


「怪傑ゾロリ」の産みの親




今日と明日の午前中は、オンラインレッスンです。2ヶ月目に入りました。
現在、2人の学習者の方と一緒に、この教材を使って勉強しています。




まるごとラジオ英会話まるごとラジオ英会話
(1999/11)
マーシャ・クラッカワー

商品詳細を見る
何度くり返し聴いてもオモシロイ! 様々なテーマを題材に、大人の英会話に欠かせない活きた表現が学べます。



それぞれの要望に応じて、使う教材を加えたりしています。



DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る

ボキャブラリーを増やすのに有益な1冊です。




表現のための実践ロイヤル英文法表現のための実践ロイヤル英文法
(2006/05)
綿貫 陽マーク・ピーターセン

商品詳細を見る

英作文がすらすらできるようになると、話すスピードも速くなりますね!




TOEICテストの「決まり文句」―5日間でマスターする重要フレーズ231 (PHP文庫)TOEICテストの「決まり文句」―5日間でマスターする重要フレーズ231 (PHP文庫)
(2001/04)
小池 直己

商品詳細を見る

かなり以前に購入した本なのですが、イディオムを覚えるのに使っています。




秋色あじさいさんとのレッスン中に、子どもの頃に読んだ児童書の話になりました。
「怪傑ゾロ」という本、ご存知の方いらっしゃいますか?
「ああ、怪傑ゾロリなら知ってますよ」かもしれませんね...。
この「ゾロリ」の産みの親、スペインで生まれた1人のヒーローなんですが、
私の周囲に知ってる人がほとんどいない...。
とっても面白い物語なのに。



快傑ゾロ (角川文庫)快傑ゾロ (角川文庫)
(1998/08)
ジョンストン マッカレー

商品詳細を見る



映画にもなりました。
私はアントニオ・バンデラスが好きなので、この作品が大好き。
ヒロイン役のキャサリン・ゼタ・ジョーンズは、イギリス出身の女優さんです。
TV版「タイタニック」で注目を浴び、今やハリウッドの代表格ですよね!
マイケル・ダグラスの奥様でもあります。

レジェンド・オブ・ゾロ コレクターズ・エディション [DVD]レジェンド・オブ・ゾロ コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/02)
アントニオ・バンデラスキャサリン・ゼタ=ジョーンズ

商品詳細を見る


怪傑ゾロ、確か夢中になって読んだのは小学3~4年くらいのときでした。
「怪傑ゾロリ」が世に出たとき、おかしかったんだけど、
オリジナルのお話を知らない方にとっては、ゾロリがヒーローなんでしょうね...。






関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Hildaさん、こんにちは!
留学生の方が読まれていたとは!
タイミングもばっちりでしたね~~~~。
Hildaさんがゾロに入り込む絶妙のタイミングでした♪
読まれましたら、ぜひぜひ感想を聞かせてくださいね!

2010/07/09 (Fri) 18:56 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Rosyさん、こんにちは!

> でもね、Emiさん。ゾロと言ったらまずはアラン・ドロンのゾロですよぉ~!

以前もそうおっしゃっていたような気がします(笑)。
でも、観たことないんですもん...。1度見てみないといけませんね!

> バンデラスのような濃いルックスが苦手なんですが、

私もルックスは苦手でした。
でも、彼は動いている姿に惚れさせられる俳優さんなんですよ。
ユーモアある演技もうまく、色っぽく、本当に素敵です。
見てみてくださいね、彼の演技を。
マドンナも首ったけだったとかいう噂ですから。

> Emiさんはどうですか?かなり文法書をお持ちのようですが、どうしてます?やっぱり時間を決めて数ページずつでも読めばいいのかなあ。

私にはムリです...。最初から読むなんて!
わからない事項が出てきたときだけチェックしているような感じです。
疑い深いので、あちこちの文法書をチェックします。
書いてあることが違ったりして、おもしろいですよ!

2010/07/09 (Fri) 18:52 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Hilda  

NoTitle

Emiさん、私もマーシャ先生のテキストを手元に置いていつも眺めています。 先週の週末に25歳、早稲田大学院に短期留学中のオランダ人が泊まりに来ました。 英語でのおしゃべりは楽しかったです。 実は彼女が読んでいる本を取り出して見せてくれました。 ゾロの洋書でした。
映画よりずっと面白いからと薦められました。
タイムリーなのでびっくり。 早速アマゾンで注文しました。 ゾロがヒーローではないの??
楽しみです。

2010/07/08 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |  

Rosy  

NoTitle

本はどちらも読んだことないけど、ゾロもゾロリも(キツネでしょ?)も知ってます。
でもね、Emiさん。ゾロと言ったらまずはアラン・ドロンのゾロですよぉ~!(年齢がわかる)彼も若い時は大人気でCMにもよく出てましたっけ。私は同じ時期人気だったイタリア人俳優にお熱でしたけど。

バンデラスのような濃いルックスが苦手なんですが、本当は彼の本国での映画など見るべきなんでしょうね。

表現のための実践ロイヤル英文法。この鮮やかな黄色の表紙を見て目眩が。そうだ、練習問題をやり始めたんだった・(^_^;)毎日ちゃんとやらないとね。これとブルーのロイヤル英文法はちゃんと見れば、この2冊だけで十分な気もしますが何かの時にしか開きません。
Emiさんはどうですか?かなり文法書をお持ちのようですが、どうしてます?やっぱり時間を決めて数ページずつでも読めばいいのかなあ。

「決まり文句」の方は練習問題つき?私はイディオム好きなので、ついつい買ってしまいがち。だぶっていることも多いので要注意なんですけどね。でもオンラインレッスンの宿題で50くらいイディオム使って作文したので
今は拒絶反応。落ち着いたらこれも眺めてみたいんですが、TOEIC用っていうのがちょっとひっかかるので。

2010/07/07 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

