スポンサーサイト


いい加減にしなさい




今日は、午前中スカイプで友人との英字新聞勉強会。
...というのは名ばかりで、結局はいつものように、
最初の2時間は英語でしゃべりっぱなし。。。
正午まで30分になったとき、
「もう子ども達が帰ってくるじゃないのッ」
慌てて英字新聞の記事を読みあいました。
ま、彼女と私の勉強会は、いつもこんな感じです。



あともう1つの「いい加減にしなさい」は、文法書。
昨日、娘達に付き合って書店に出かけ、また見つけてしまいました。






新マスター英文法新マスター英文法
(2008/06)
中原 道喜

商品詳細を見る


ちょっと調べたい事項があったので、ぱらぱらとページをめくったのですが、
この文法書、読んでてなかなか面白い!
先日アマゾンから購入したこちらの英文法の本...





英文法詳解英文法詳解
(1998/04)
杉山 忠一

商品詳細を見る


...をやめといて、「新マスター英文法」を買えばよかった。
「英文法詳解」も評判の高い英文法書なのだけれど、
私にはちょっと読みにくい。ひきにくい。
英文法書ばかり買っても仕方ないんだけれど、
どうも「手に入れたい」気持ちを抑えきれない。
欲しい本のリストを先日あげたばかりだというのに、
またもう1冊...「はい、追加」です。


関連記事

Comment

Emi  

Re: NoTitle

Rosyさん、本当に病気になってます。
我慢できなくて、買ってしまいました。
アマゾンサイトで、クリック!
もう残高が1000円になってしまって、
しばらくはあの文法書が買えません。。。

2010/07/21 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

