スポンサーサイト


誰か私を止めてください。。。





また本を買ってしもうた...。
夏休みということもあり、猛暑ということもあり、
子ども達を連れてショッピングモールに涼みに行ってしまう、
それがいけないのです。
ついつい、本屋さんに行ってしまい、
どんどん、気になる本を手にして、
とうとう、レジへ向かう羽目に。。。



今日、私に財布をあけさせたのは、この本です。












「ローマの休日」で学ぶ英語パーフェクト・ワークブック―オードリーと学ぶ英会話「ローマの休日」で学ぶ英語パーフェクト・ワークブック―オードリーと学ぶ英会話
(2010/04/01)
角山 照彦

商品詳細を見る







以前、この映画を教材に勉強会をしていたこともあって、
DVD付きの本は2冊も持っているというのに、また買ってしまったという。
「お金持ちなのね」 違います。
このワークブック、これまで手にした本とまったく違うんですもの。
独学でも楽しく勉強できるよう、すごく工夫してある教材なんです。


1) DVDのチャプター機能が勉強しやすいように設定されている。
ワークブックのページを該当する映像と合わせやすく、
巻き戻したり早送りしたりの手間が省けて、お得。

2) ディクテーションしやすい内容になっている。
穴埋め問題がたくさんあって、とても面白いです。

3) ためになる英語表現の解説。
たとえば、be supposed to の表現の使用上の注意などは、
読んでて「なるほど」と思いました。
誤った用法をしていたら、ちょっと失礼になってしまうのですね。

4) リーディングの勉強にもなる。
映画にまつわる話、出演者にまつわる話などが英文になっており、
読解の練習問題もついています。



買ってしまったものは仕方ない。
無駄な買い物にならないよう、このワークショップでもう1度
「ローマの休日」で勉強したいと思います。
また映画を使っての英語教室、やれたらいいなあ。
O(≧▽≦)O






関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

matto2さん、こんにちは! お元気ですか?

> Emiさん、相当の本をお持ちですよね?
> 本の整理や本棚ってどんなものを
> お使いですか?

普通の本箱と、あと段ボール箱に収納しています。
今度、ちょっとお見せしますね、私の本箱。
インターナショナルになりつつある(?)本箱です。

2010/07/29 (Thu) 10:09 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: お止めできません(^_^;)

Kariさん、こんにちは!

> ワタクシ、同じ病に悩んでおります。

まああ、また仲間が増えました!(笑)。
私も子どもの頃から、本は「駄目」と言われずに買ってもらえてました。
洋服はもたなかったんですが、本は図書室ができるくらい家にありましたよ!
カードを作って、近所の子ども達に貸し出し(!)たりしてました。
変でしょう?

> すみません、止める方法がありましたら、是非ワタクシにも教えてくださいm(__)m

ないです(笑)。
本屋さんに行くのを控えるしか、手はありません。。。

2010/07/29 (Thu) 10:07 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

maciさん、おはようございます!

> 本屋さんに行くと、魅力的な本が並んでいて、ついつい欲しくなっちゃいますよね。
> お気持ち、わかりますよ!

maciさんも、そうなんですね!
仲間が増えて嬉しいですv-10
夏休みは、子ども達を中心に毎日がまわるので、
自由が利きません。。。
お昼ごはんも「ねこまんま」というわけにはいかないですし。
ただ、わが家の子ども達は小学生になったので、
自分達で勝手に遊んでくれます。
私は見守っているだけでいいので、とてもラクチンです。

2010/07/29 (Thu) 10:04 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

matto2  

NoTitle

Emiさん、相当の本をお持ちですよね?
本の整理や本棚ってどんなものを
お使いですか?
我が家は高さ160センチくらいの
スチールラックになんでもかんでも
並べています、2段かまえで。
本当に本の整理、悩んでます。
ま、収納下手なだけなんですけど。
なんか、話それてますね、スミマセン。

2010/07/28 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |  

Kary  

お止めできません(^_^;)

ワタクシ、同じ病に悩んでおります。
子どもがいてこの暑さをしのぐには、やはり涼しくショッピング。買うまいと思っても、つつーっといつの間にか足が書店に動いてしまいます。気が付けばアラ、お財布が開いていて、本の包みが我が手に。
「本を買うのは無駄遣いとは言わない」幼少の頃よりこのように両親に言われて育ってしまったのは、やはり問題だったか、と。
ましてやそんな素敵なご本なら、私まで欲しくなってしまいます(泣笑)。洋服やらバッグやらは「ま、いいか」とやり過ごせるものを…。いかん、この病気はもしや感染性かしら(>_<)
すみません、止める方法がありましたら、是非ワタクシにも教えてくださいm(__)m

2010/07/28 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |  

maci  

NoTitle

本屋さんに行くと、魅力的な本が並んでいて、ついつい欲しくなっちゃいますよね。
お気持ち、わかりますよ!
私の場合は買っても活かせずにいる本がたくさんあるので、自粛していますが・・・。

毎日暑いですね。Emiさんの住まれているところは、もっともっと暑いことと思います。
夏休み。自分の時間確保が難しいですね。
子どもたちの夏休みも充実させてあげたいし、自分もレベルアップしたい!!
Emiさん初め、英語学習ママたちは上手に時間をやりくりされているのだろうなぁ~と思ってそれを励みに頑張ります!

2010/07/27 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

