スポンサーサイト


50歳の恋愛白書





実家に帰省中。
たくさん映画を見ようと、新作(なんとレンタル80円)や
韓国ドラマを借りてきました。


(*^▽^)/★*☆♪




まず、映画1本目。
ロビン・ライト・ペン主演の「50歳の恋愛白書」。



これ、邦題が内容にあってません。
甘いだけのロマンス映画とは、わけが違います。



キアヌ・リーブス、モニカ・ベルッチ、ウィノナ・ライダー、
ジュリアン・ムーア(だっけ?)など、豪華キャストです。



★は、うーん、4つかな?



こんなセリフがありました。



Love comes and goes with the breeze minute by minute.

(愛は秒刻みで流れていく風のようなものよ)


訳はちょっと原文と違ってます。
うまく原文に忠実に訳すなら、どうなるかなあ。

結婚生活は、愛によってではなく、努力により続く。。。
これって名言。
minute by minute は、ぜひ使ってみたい表現です。



次の作品は、「新しい人生のはじめかた」。






★追伸★


コメントをくださってる皆さん、ありがとうございます!
携帯からの投稿ですので、返信がちと難しく、、、
自宅に戻りましたら、必ずお返事いたします。
温かいコメント、いつもありがとうございます!

関連記事

Comment

Rosy  

NoTitle

あら、私と同じもの借りてる!まだ、どちらも見てません。ロビン・ライトは好きなんですよねえ。ジュリアン・ムーアもいいですね。

2010/08/15 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

